水谷豊 (C)週刊実話Web
水谷豊 (C)週刊実話Web

『相棒』“新相棒”の予想合戦が迷走中…長瀬智也、町田啓太は完全にガセ!?

テレビ朝日の看板ドラマ『相棒』の〝新相棒〟予想が迷走している。週刊誌A、週刊誌B、夕刊紙Cが中心になり、いずれもウケ狙い的な話ばかりで、まるで信ぴょう性がない。


「週刊誌Aは稲垣吾郎をブチ上げた最初の媒体。その後、中村倫也、山崎育三郎、尾上松也、松坂桃李、福士蒼汰…最近では超売れっ子の田中圭の名前まで書き出した。俳優でもトップクラスの人気者の田中が出れば、視聴率は爆上げでしょう。でも、田中は絶対ないと思います」(芸能ライター)


【関連】水谷豊“馬主デビュー”驚愕年収条件クリアで次の『相棒』はサラブレッド? ほか

尾上に関しても人気歌舞伎俳優だし、半年間も拘束される『相棒』に出るはずもない。中村、松坂は、常にドラマで主演。水谷の脇を固める必要もない。


「福士は論外でしょう。拙い演技でコレといった代表作もありません。起用するメリットがあるとは思えない。歴代相棒の反町隆史や及川光博など、それなりに大物でしたからね。もし福士に決まったら、相棒ファンもソッポを向きますよ」(同・ライター)


一方、週刊誌Bと夕刊紙Cは、ジャニーズを辞めた長瀬智也を本命とし、劇団『EXILE』の町田啓太も有力として報道。これらには呆れ声も出たという。

“新相棒”がイマイチだったときがコワい!?

「〝町田相棒説〟が報じられたすぐ後、彼はドラマ『テッパチ!』(フジテレビ系)に7月より主演することが決定。『相棒』は10月からなので、他のドラマに出た直後に連続で出るなんて、『相棒』の人事を握る水谷豊が許すはずがないでしょう。しかもヘタすれば撮影が二股になる可能性もありますからね」(同)

さらに長瀬に関しても、全くの〝ガセ〟であることが分かった。


「長瀬の側近が言っているのですが、彼は自由人。今のところ勝手気ままな生活を楽しみ、近く『TOKIO』が設立した2社目の会社『TOKIO-BA(トキオバ)』に山口達也とともにフリー参加するようです。水谷に仕えるような仕事はしませんよ」(芸能事務所関係者)


こうした新相棒予想について、こんな話も聞こえている。


「人選が難航して、まだ決定していないということになっています。でも、本当かどうかともかく、延ばせば延ばすほど、新相棒がイマイチだったときにガッカリする。そろそろ小出しでも人選を流し、ファンの反応を見るべき」(テレビ雑誌編集者)


待たされるのはそろそろ限界!?