芸能

桜井日奈子むっちり“フルオープン”再び!?『ふろがーる!』続編で快諾か

桜井日奈子
桜井日奈子 (C)週刊実話Web

女優の桜井日奈子が、テレビ東京で〝だけ〟高い評価を得ていると評判だ。彼女は20代女優ではなかなかの人気者だが、テレビ東京を除く民放キー局ではいまひとつ。しかし、テレ東では圧倒的な存在感を見せている。

「かつてテレ東の局アナだったフリーアナの大橋未歩が大活躍した際、社長賞が出たと話題になったことがありました。しかし、話はだいぶ大ゲサに伝わり、何十人かいる優秀社員賞の1人だったという話です。もちろん桜井は社員ではないのですが、テレ東では局内限りの〝優秀女優賞〟の声があります」(テレビ東京関係者)

桜井の同局での活躍は特筆モノだ。2020年、テレビ東京初出演初主演で〝フルオープン〟を披露。ドラマ『ふろがーる!』で後ろ姿とはいえ全裸、湯船につかり胸の谷間まで見せた。21年には、同局で伝統のあるグルメドラマ『ごほうびごはん』(BSテレ東)に主演。1人食べ歩きをする新人OL役を。また、現在放映中のグルメドラマ『しろめし修行僧』でも、白米大好き女子を演じていた。

「脱げるし、食べる役ができる。ムッチリ体型で男性人気も抜群なのに、なぜかグラビアは全くやらない。にもかかわらず、テレ東ではドラマとはいえ脱いでいる。大物女優があまり出ない同局にあって逸材です」(同・関係者)

男性週刊誌で絶賛の豊満バディ!

身長160センチ、推定バストサイズ86センチの〝E級〟を誇るともっぱら。その豊満なバディは男性週刊誌では絶賛の的。

「写真集を出せば爆売れ素材なのに、ウンといわない。難攻不落です。ところが、今度、またもやテレ東で脱ぐというのですから、こちらに期待ですね」(テレビ雑誌編集者)

桜井は好評だったドラマ『ふろがーる!』の続編、『ふろがーる!Ⅱ』の主演が内定しているという。

「テレ東は1作当たれば、続編のⅡを作るのは定番。ドラマは自宅のお風呂大好きOLの生活を描いたものですが、彼女の艶めかしい入浴シーンの写真は、今でも多数ネットに出回っているほど。Ⅱは、それをより過激に露出させて作るらしいのです。桜井も快諾したとか」(同・編集者)

早ければ10月から放送開始とのウワサも。まさにテレ東の〝お宝女優〟だ。

あわせて読みたい