芸能

大谷翔平がダメでも「高身長アスリート狙い」元フジ・久慈暁子アナの華麗なる男遍歴

(画像)ViDI Studio / shutterstock

バスケットボール日本代表でNBAでも活躍する渡邊雄太選手と、4月末にフジテレビを退社した久慈暁子アナウンサーが5月26日に結婚。27日に、それぞれのインスタに2ショット写真とメッセージを投稿し、報告した。

 

この投稿をInstagramで見る

 

久慈暁子(@kuji_akiko)がシェアした投稿

久慈アナは、26日に放送された古巣の情報番組『ポップUP!』に生出演し、「NBAの渡邊雄太選手と婚約させていただきました」と突然発表。「フジテレビでお世話になったのでフジテレビでお知らせしたいと思った」と語り、スタジオの共演者を驚かせた。

出会いのきっかけは昨年、久慈アナがオリンピックの取材をしたときだったと明かし、オリンピック後に交際に発展。「結婚したら向こうに行くんですか?」と聞かれると「いや、お互いの様子を見ながら」と照れ笑いを浮かべていた。

視聴者からは祝福の声が殺到。

《今テレビつけたら、ちょうど生放送で婚約報告観て驚きました!! NBAファンとしてはプレーオフ期間中の青天の霹靂のニュースです。おめでとう!》

《ワタナービーー!!おめでとうございます! これはうれしいニュース、マジでビックリ!》

《大谷翔平はやはり難攻不落だったかw おめでとうございます。お幸せに~》

《おめでとうございます! ファンの知らないところで愛を育んでいたんですね。渡邊さんは有望選手。男性を見る目あるな~》

《退職したのはそういう理由からか。アメリカに渡ってサポートするのならさすがに局アナは続けられんわな。おめでとう》

同郷の大谷翔平を狙っていた?

一方、熱烈な久慈ファンは阿鼻叫喚。

《マジでショック! いつの間にNBA選手と…》

《結局、スポーツ選手かよ。低身長の俺、見込み無しw》

《野球選手かと思ったらまさかのNBAとは。フリーになってこれからって時に婚約とは、最初からそのつもりだったのかよ!》

《裏切られた思いだわ。フリーになってすぐに婚約とか計算高いよな》

岩手県出身の久慈アナは、同郷のMLBエンゼルス・大谷翔平との熱愛のウワサがあり、本人も乗り気だったというが、大谷側のガードが固く、交際に至ることはなかった。

「大谷にはかないませんが、渡邊も2018年にメンフィス・グリズリーズと2ウェイ契約を結び、日本人2人目のNBA選手となったトップアスリートですからね。21年7月には東京オリンピックの日本代表にも選出され、予選リーグ3試合とも35分以上出場し、1試合平均17.7得点、8リバウンド、2アシストを記録。チームの勝利に貢献しました。今後は久慈アナのサポートで、さらなる活躍が期待されます」(スポーツライター)

19年にはプロ野球・ヤクルトスワローズの原樹理選手との熱愛が発覚した久慈アナ。その頃から、一貫して高身長のスポーツ選手を狙っていたようだ。

あわせて読みたい