芸能

浜辺美波“ギャルメーク”に悶絶! ゆきぽよに導かれ見事に脱線!?

浜辺美波
浜辺美波 (C)週刊実話Web

女優の浜辺美波が、12月29日放送予定のフジテレビ系バラエティー番組『ただ今、コント中。』第2弾に出演、コントデビューすることが分かった。

放課後の教室に〝ゆきぽよ〟こと木村有希らが演じる筋金入りのギャルが集まる中、おどおどしながら入って来たのが浜辺演じる〝新人ギャル〟。何とか仲間に入れてもらいたいのだが、あいさつからダメ出しを食らってしまう。しかし、ギャルの定番「チョリーッス!」の言い方、タメ口の使い方、そしておバカっぷりの出し方まで徹底的に教えてもらい、浜辺に変化が。コント中のアドリブの〝むちゃぶり〟も見事に乗り切った。

これまでギャルメーク、ギャルファッションの経験はないという浜辺。「今日はメークさんなど周りの人たちから〝今までで一番かわいい〟って言われました。何回褒められたか分かりません」「アリだと思いました。年に1回はやってみたいです」など、ノリノリだったそうだ。

浜辺美波のギャル姿に男が寄って来そう…

「デビュー前からプライベートも含めて所属事務所に徹底的に管理され、これまではいわば敷かれたレールの上を進んで成功してきた印象です。しかし、それでは浜辺の心は満たされなかったようで、今回、バラエティーとはいえ見事なギャル姿を披露。ギャル姿ならいくらでも男が寄って来そうです」(芸能記者)

芸能界に友達がいないとウワサされている浜辺。去る14日に日本テレビ系『スッキリ』にVTR出演した際には、人気ユーチューバーユニット『パパラピーズ』との親交について語ったのだが…。

「ギャル姿をオープンにしたのだから、もっといろんなことをオープンにすれば、ようやく芸能界での友達ができるのでは」(同・記者)

共演したゆきぽよと連絡先を交換したのかが気になるところだ。

あわせて読みたい