芸能

吉澤ひとみ「芸能界復帰計画」報道で早くも“懺悔のフルオープン”争奪戦殺到!

吉澤ひとみ
吉澤ひとみ (C)週刊実話Web

一部で芸能界復帰を計画していると報じられた元『モーニング娘。』吉澤ひとみに対し、早くも〝懺悔のフルオープン〟オファーが殺到しているという。

「吉澤を巡っては、『女性自身』ウェブ版が5月12日、来年にも芸能界に復帰したいという意向を周囲に漏らしていると報じました。久々に吉澤の名前がクローズアップされているわけです。同サイトによると、吉澤はYouTube開設などを考えているといいます」(ワイドショー関係者)

吉澤は2018年9月、都内で酒気帯びで車を運転し、ひき逃げしたとして道交法違反容疑で逮捕。同11月に懲役2年、執行猶予5年の判決が言い渡され、事実上、芸能界引退状態になっていた。

「吉澤は15年11月、IT企業経営者と結婚。16年7月に第1子男児をもうけており、最近は専業主婦になっていると思われます。19年11月にも『女性自身』が、吉澤が都内のストレッチ専門店で働いていることも報じていますが、すでに辞めているそうです。来年に執行猶予が明けるため、そのタイミングでの復帰を考えているのではないでしょうか」(同・関係者)

吉澤は00年、『モーニング娘。』に4期生として加入。05年には四代目リーダーとなり、アネゴ肌の元気な性格で人気グループを引っ張った。07年にグループを卒業し、以後はソロで活動していた。

芸能界復帰の最大の障壁は“酒癖”…

「吉澤はモー娘。などが属する『ハロー!プロジェクト』のフットサルチームのキャプテンを務めたり、東京マラソンを完走するなど、バリバリの肉体派。アイドル時代にビキニを披露した際には、その肉感的ボディーで興奮を巻き起こしました」(アイドルライター)

そうした中、復帰意思を聞きつけた出版関係者らから〝打診〟が寄せられ始めているというのだ。

「複数の出版関係者が吉澤サイドに接近し、〝復帰セクシー〟を披露しないかとオファーを出しているそうです。事件が事件だけに、懺悔の意味での〝剃毛〟など、振り切った内容を提案している関係者もいるとか。アラフォーの今、〝肉体派〟吉澤がどう〝熟れて〟いるのかも気になるところです」(芸能関係者)

ただ、心配される点もある。

「吉澤は公判で、いわゆるキッチンドリンカーに該当するほどの酒好きだったことが明らかになっています。それが18年の事件にもつながってしまった。芸能界復帰の最大の障壁は酒癖ですから、まずは酒を断つことができているかどうかが一番懸念されますね。また、今や芸能界のママタレ枠は飽和状態でもありますから、いきなり妖艶披露するなどしてインパクトを呼ぶ作戦は、十分ありでしょう」(スポーツ紙デスク)

昔から吉澤ファンの本誌デスクAも、「超超超いい感じ!超超超超いい感じ!」とエールを送っている。

あわせて読みたい