エンタメ

みひろ『ほろ酔い晩酌グルメ』~選べるさしみこんにゃく4袋セット&自社製味噌セット

選べるさしみこんにゃく4袋セット&自社製味噌セット
選べるさしみこんにゃく4袋セット&自社製味噌セット

《選べるさしみこんにゃく4袋セット&自社製味噌セット》
内容量:さしみこんにゃく3玉入×4袋、甘味噌×1瓶。または、さしみこんにゃく5袋 価格:2400円(税込)『こんにゃく屋 生田目屋

5月19日に誕生日を迎えまして、わたくし、30代から40代へと進化いたしました。そう、ついにみひろも40歳になったのです。十の位が変わるって、なかなかに重みがありますね。

何より、元気な身体に産み育ててくれた両親に感謝。一昨年と昨年はコロナの影響であまり一緒にはいられなかったけど、今年はたくさん親孝行してあげたいなと思います。

なお、誕生日当日は、仲良しの手島優ちゃんと古川真奈美ちゃんがお祝いに駆けつけてくれました。なんて優しいのでしょう。40代も変わらず挑戦し続けて、自分自身の能力をアップデートしていきます!

さぁ、40歳を迎えて最初の晩酌は、こんにゃく屋 生田目屋さんの「選べるさしみこんにゃく4袋セット&自社製味噌セット」をアテにいただきたいと思います。早速、食べ比べをしていきますよ。

濃厚な味わいとろける口溶け

まずは、プレーンからいただいてみると、高級な葛切りをいただいてるようなとろける口溶けで、これがこんにゃくとは驚きです。付属のえごま甘味噌を付けていただいたのですが、えごまの香りと味がとても濃厚で、すっきりとした味わいのプレーンと相性抜群! これはなんぼでも食べられます。

続いて、わかめ味はというと、たくさんのわかめが練り込まれていて、磯の香りがとってもいいんです。これはお醤油をつけていただくのを強くオススメします!

お次は、からし味をいただきます。こちらには唐辛子がたっぷり使われているので見た目は赤く、ピリ辛な味わいがお酒に合います。辛口の日本酒と相性が良く、くせになる組み合わせです。

そして、最後はゆず味ですが、こちらはゆずの皮がふんだんに練り込まれていて、めちゃくちゃ爽やかな味わいです。口いっぱいにゆずの酸味とほろ苦さも感じて、これは夏にピッタリのおつまみですね!

こんなに色んなさしみこんにゃくを食べたのは初めてですが、これからの季節にさっぱりとヘルシーにいただけるので、贈り物なんかにも喜ばれるのではないでしょうか。こんにゃくのさしみだからと侮るなかれ。ぜひ、みなさんも晩酌のおつまみにご賞味あれ!

みひろ
1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。『新みっひーランド みひなな食堂』がスカパーで放送中。

あわせて読みたい