芸能

小島瑠璃子わずか5カ月でゴルフのスコア100切り!「どんだけ暇なんだ」とツッコミも

小島瑠璃子
小島瑠璃子(C)週刊実話

タレントの小島瑠璃子が、5月23日に自身のインスタグラムを更新。ゴルフのスコアが「100切ったー」と明かし、ファンから驚きの声が届いている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

小島瑠璃子(@ruriko_kojima)がシェアした投稿

「100切ったー(ほぼ)ゴルフのことだけ考え 5ヶ月過ごしてました。嬉しいー 距離短いコースだったから偶然 普段は波が凄いし、平均は115 最近ゴルフ始めたひといたら一緒に頑張ろー」とつづった小島は、キュートなゴルフウェア姿とともにスコア票を投稿。フォロワーからは祝福のコメントが寄せられている。

《100切ったなんてすごいですね。これからドンドン上達しそうだな~》

《100切りおめでとうございます! 俺にも教えて下さいw》

《5ヵ月で100切りは凄いの一言。ゴルフはハマると沼だよねぇ》

《ゴルフウェア姿かっこいい~。ベスト更新おめでとう!》

日本の芸能界に未練なし!?

一方、5カ月という短期間で100切りを達成した小島に、こんなツッコミも。

《こじるりどんだけ暇なんだよ。仕事がなくて毎日ゴルフの練習ばかりしてるんだろうなw》

《女子プロゴルファーでも目指してるのかな?w 毎日毎日ゴルフばっかりしてりゃ、100くらいはすぐに切れるだろうね》

《最近テレビで見ないと思ったら、ゴルフ三昧の毎日だったようですね。他にやることないのかな》

《後輩の井上咲楽に仕事取られまくってるからなぁ。今やゴルフくらいしかやることないんだろうね》

暇かどうかはさておき、小島は昨年12月の段階では「まだまだヘタクソで打ちっぱなし行くのも恥ずかしいぐらい」とインスタで報告していただけに、上達のスピードは尋常じゃない。

「小島は、2020年に人気漫画『キングダム』の作者・原泰久氏との交際を『週刊ポスト』に報じられ、人気が急落。現在は、事務所の後輩である井上咲楽に次々と仕事を奪われて、開店休業状態です。ネットの指摘通り、時間が有り余っているんでしょう」(芸能記者)

ゴルフ同様、小島は水面下で中国語を猛勉強しており、今ではかなり流ちょうにしゃべれると言われている。

「中国進出を本気で目指しているんです。中国版ツイッター『ウェイボー』の現地フォロワーも1700万人を超えていて、中国での小島の人気はかなりのもの。もはや日本の芸能界に未練もないという余裕の表れで、ゴルフに打ち込んでいるのかもしれませんね」(同・記者)

ゴルフを猛練習しているのも、現地のスポンサーを接待するためか!?

あわせて読みたい