エンタメ

全速ターン!『ボートレース』情報~「GⅠレディースC」出場へ清埜翔子が正念場!

『ボートレース』情報
『ボートレース』情報 (C)週刊実話Web

5月末までが、『プレミアムGⅠレディースチャンピオン』(丸亀・8月2日~)の審査期間である。競走成績上位52名が出場する女子最高峰の大会だ。その大一番に向けて今、勝負駆けの真っ最中なのが埼玉支部の清埜翔子だ。

5月17日現在では、55位という際どい順位である。「まだ(レディースチャンピオンに)出場したことがなくて…。出てみたいですね。でも、それを意識すると自分がダメになりそうなので、目の前の一走を頑張る気持ちでいきます」と自らに言い聞かせていた。

清埜といえば、今期はA級に初昇格したが、4月末で締め切りとなった級別審査では勝率5・40。僅かにA級勝率には届かず2期連続A級は泡と消えた。

B級落ちの悔しさをエネルギーに変えて

「須藤(博倫)さんからは、A級への心構え、そして準備の仕方などいろいろと教わったのですが、まだまだ自分が甘かったですね」と反省しきり。しかし、真面目に向き合っている姿を見る限り必ずや報われるはずだ。

5月26日から出場しているボートレース大村の混合戦(5日間開催)。ここで女子最高峰のレースへの出場可否が決まる。B級落ちの悔しさをエネルギーに変えての勝負駆けに期待したい。

あわせて読みたい