芸能

桜井日奈子ついに陥落!? 女優仕事減でグラビア進出へ前向きか

桜井日奈子
桜井日奈子(C)週刊実話Web

女優の桜井日奈子が、ついにグラビアに転向するのではないかと、その動向に注目が集まっている。桜井は岡山県の高校時代に、そのかわいさから美少女コンテストでグランプリを獲得。芸能界デビューを果たした。

「あまりのかわいさに『岡山の奇跡』と呼ばれ騒ぎになった。でも、そんな話も今や昔。すっかりソコソコのタレントに収まっています。高校を卒業後、岡山から上京して東京でデビューしたのですが、完全に伸び悩みです」(アイドル誌ライター)

今年の3月まで都内の大学に在学。仕事をセーブ気味にしていたといわれていた。しかし、卒業後も目立った出番はなし。

「コロナ禍もありますが、主だった出番は以前から出ているCM、ドラマは単発で出ているだけ。卒業後のブレークを期待されたのですが、おおよそ活躍とは言い難い」(同・ライター)

しかも大学在学中と卒業後で、カラダに大きな変化を見せている。高校のときなどカボソイ限りだったが、大学に入って増量に次ぐ増量。〝やや太め〟と言われ始め、次には〝ポッチャリ〟。最近では口の悪い芸能サイトに「朝青龍」と書かれたこともあった。

「顔はまん丸だし、二の腕、肩、首……肉の付き方がハンパじゃない。下半身も尻が大きくて、おなかも出てきた感じ。朝青龍はかわいそうですが、ミニ関取みたい」(同)

“ボリューム増”は写真集オファーに応えるため!?

7月からは豊満な肉体を生かし、お風呂大好きOLの入浴バラエティードラマ『ふろがーる!』(テレビ東京系)に主演。半裸とともに後ろ姿で全裸も見せた。

「身長160センチ、推定バストサイズ86センチのEカップ級ですが、バストとウエストはもっとあると思います。ポコ腹ですからダイエットが望まれます」(グラビア雑誌編集者)

現在、彼女のスケジュールを見ても、来年のネットドラマ程度で大きな仕事はこれといってなし。

「彼女自身、セクシー写真集の出版に前向きとされます。そのためにボリュームをつけているという話もあるくらいです。複数社からオファーがあるといいますし、バストギリギリかフルオープンか、それにより話題性も違ってくるハズ。思って切って後者でやってほしいですね」(同・編集者)

〝岡山の奇跡〟に期待しよう。

あわせて読みたい