
女優で歌手の中山美穂が、5月22日に自身のインスタグラムを更新。初のファンミーティングが無事に終わったことを報告した。
この投稿をInstagramで見る
21日に都内で開催したステージの写真も投稿し、感謝の言葉をつづっている。
《やっと実現出来ました。ミニライブも出来て、皆さんのお顔を見ながら歌えたこと、マスク越しに沢山の笑顔がキラキラしていました。本当に夢のように幸せでした。これからも続けていけるように頑張ります!出来るだけ沢山のファンの皆さんに会えますよう♡》
2019年にデビュー35周年を迎え、歌手活動を再開したが、コロナ禍でコンサートが中止になっていたという。
「アイドル時代からヒット曲も多い中山は、歌手活動にも思い入れがあり、今回のファンミを開催できたことに感無量の様子でしたね」(芸能記者)
「下手したら親子に見える」
ライブ当日には、妹の中山忍もインスタを更新。「泣いた夜」と題し、姉への思いをつづっていた。
この投稿をInstagramで見る
《姉のファンクラブ限定ライブ! 観てきました ファンの皆さまの前で歌う姉は 楽しそうだった しあわせそうだった 歌うことへの情熱を ずっと胸に抱いていたのを 見てきたから なんだか感無量で泣けました》
姉妹の2ショット写真も投稿し、忍はこう続けている。
「姉が好きな歌を ずっと歌えますように 変わらず姉を応援してくださる 皆さまと同じ気持ちになれたような夜でした 感謝です」
貴重な美人姉妹の2ショット写真に《姉を空港に見送りに来ていた時にスカウトされ早約34年経つんですね。お2人のデビュー以来知る限りでは姉妹揃ってのツーショット写真は確か初めてで貴重》といったメッセージが多く寄せられた一方、ネットには2人を比較して〝姉の変化〟を惜しむ声も。
《妹の方が逆転したと思う。顔も自然でやはり生き様がでてくる。お姉さんは10代は可愛かったけど中年になって不自然な顔になった》
《今は妹の方がいい歳の取り方をしているような気がする》
《下手したら親子にも見えるくらい、忍さんが若い。変わらない。昔は中山美穂好きだったんだけど、なんだか老けたし、今の時代にはそぐわない顔立ちなのかなあ》
最近の美穂は「別人のように顔がパンパン」「椿鬼奴かと思った」という〝容姿の変化〟ばかりが注目されている。
「デビュー当時は、美穂の人気が圧倒的で、忍は〝中山美穂のパッとしない妹〟という評価でした。ところが、美穂が不倫疑惑や離婚でどんどん落ち目になっていったのに対して、忍は地道に女優業を続け、業界でも完全に評価が逆転しています。ネットで話題になる見た目も、49歳とは思えぬ若々しさを保つ忍に対して、52歳の美穂は変化ばかりが話題になっていますからね」(前出・芸能記者)
これまでの生き様が顔に出たというのは残酷か。
あわせて読みたい
- [New] 指原莉乃の激変ぶりに視聴者騒然「変わり過ぎて誰かと思った」「何かがおかしい」
- [New] 工藤静香“人面ヒザ”にネット騒然「膝にハゲたおじいちゃんみたいなのがいる」
- [New] 泉ピン子「橋田壽賀子さんの散骨」もウソ!? 完全に孤立 “ピン子劇場”終幕の危機
- [人気] 神田沙也加さんの婚約者が芸能界引退「活動休止」から半年で決断の裏事情
- [人気] 木村拓哉“コケられない”『総製作費20億円映画』キムタクファミリー総出で協力!?
- [話題] 米倉涼子「ジャイアント白田かと思った」顔面どアップ写真が物議
- [話題] 『スッキリ』終了…今度は“ガチ”!? 再びBPO審議入りで日テレも諦めムード