芸能

今井メロ“人生初の正社員”たった1ヵ月で退職!窮状に「ウチで働かない?」救いの手も

今井メロ
今井メロ (C)週刊実話Web

トリノ五輪の女子スノーボード・ハーフパイプ日本代表でタレントの今井メロが、5月19日にブログを更新し、窮状を訴えている。

「今井は、今年3月から居酒屋と美容サロンを経営する会社に生まれて初めて正社員として採用されたと、4月7日のブログでファンに報告。割烹着姿の写真も添えて、最初はひきつっていた笑顔も自然に出せるようになったと喜んでいたのですが…」(芸能記者)

 

この投稿をInstagramで見る

 

今井 メロ(@mero_imai)がシェアした投稿

ところが、5月19日のブログのタイトルは「正社員ではなくなりました」。どうやら雇用契約に関して会社側と合意できない部分があったようで、当初は詳細をブログに記していたが、現在は文章の一部を変更している。

《仕事にたいして、志を持ち進んでいたのですが、なかなかうまくいかないものですね 私にとっては産まれて初めての就職であり正社員ということもあったので一生懸命尽くしました。仕事そのものは楽しく続けたい気持ちが強かったのですが、私も子を持つ母親としても、考え方の面でも、なかなか難しい部分もあり、残念ながら退職という形になりました》【《》内はすべて原文ママ・以下同】

風俗店勤務や艶系DVD出演も経験

今井は、3度の離婚を経験し、3人の子どもを1人で育てるシングルマザーだ。

「過去には風俗店勤務も経験。いわゆる〝着エロDVD〟やフルヌード写真集、艶系DVDにも挑戦し、セクシー路線で売っていた時期もありましたが、子育てとの両立で苦労が絶えない印象です。ここに来て、ようやく安定した仕事に就けたと思った途端に退職。まだまだ茨の道は続きそうですね」(前出・芸能記者)

こうした波瀾万丈な経歴が響いたわけではないだろうが、これまでにも就職活動がうまくいかなかったとも告白。バイトも含め、一度は採用決定されても、後日に断られるケースが多々あったとブログにつづっている。

しかし、気持ちを切り替え、再び就職活動に勤しんでいる今井のもとには、「ウチで社員として働いてみませんか?」などの誘いのメッセージも寄せられているという。

退職直後には《悲しいです。ただただ悲しいです。色々、参っちゃっててね涙 ただ普通に生きることが私にはとてつもなく難しいです。人生迷子中》と苦しい胸の内を明かしていた今井だが、5月22日のブログではファンからの温かいメッセージや仕事のオファーで前向きになっていると報告。まだ就職先は決まっていないというが、《とても励みになります》と感謝の気持ちを記している。

もともとは世界レベルのアスリート。不屈のオリンピアン魂で、逆境を乗り越えられるはずだ。

あわせて読みたい