芸能

佐々木希はアルコール依存!? 相次ぐインスタ“飲酒”投稿に心配の声

佐々木希
佐々木希 (C)週刊実話Web

女優の佐々木希が〝ワイン通〟として知られ始めている。去る5月16日発売の雑誌B誌は、同誌初となる丸ごと1冊のナチュラルワイン特集。その表紙を飾ったのが佐々木で、ウンチクまで語っている。

「そもそもナチュラルワインとは、自然との共生をもとに化学肥料や農薬を使用せずに栽培していることが条件。培養酵母ではなく、野生酵母で発酵させていること。そして、なるべく人の手を加えていない手法で自然の力を最大限に引き出す形で造られたワインを指します。酸化防止剤を使わないのが基本です」(グルメライター)

アルコールだけに味についてはなかなか言及できないが、あまり人の手を加えず、ネイティブなところがいいようだ。佐々木はナチュラルワイン好きについて 、自身のインスタグラムで、《6年ほど前に友人宅でナチュラルワインに出会い、美味しさに衝撃を受けてから様々なナチュラルワインを飲んできました。 ナチュラルワインを飲んでいるうちに、生産者はどんな方々なのか、どのように作られていくのかが気になり、日本のワイナリーへ色々と足を運びました》と語っている。

夫の渡部建は復帰しても仕事ほぼナシ…

「佐々木のインスタにワインの投稿が目立つことから、ファンの間で、『最近お酒たくさん飲んでて心配』『やっぱり病んでるのかなぁ、早く良くなってね』などと、体調を案ずる声が続出しているようです。夫の渡部建とは離婚しない以上、あと1年も2年も〝トイレ不倫〟を陰で言われる。しかも渡部は、復帰しても仕事がほぼない状態。彼女には何の罪もないのに不幸だし、精神的にもキツイでしょう。周囲からも『かなり滅入っていて酒に頼っている』という話も出ています」(芸能ライター)

佐々木は酒処、秋田の出身。彼女自身も酒好きを公言している。

「秋田の代表銘柄である日本酒Tが好きなんです。秋田美人は日本酒による効果で艶肌美人といわれますが、彼女も美肌で有名。1晩で1升空けるほどの酒豪だともっぱらです。日本酒に加えてナチュラルワイン…アルコール依存の心配も囁かれています」(同・ライター)

夫は買春まがいのゲス不倫、妻は酒浸り…。一般の家庭なら絵に描いたような〝危機〟だが…。

あわせて読みたい