芸能

後藤真希“激ヤセ”?華奢すぎる現在の姿に心配の声「さすがにこれはやり過ぎ」

後藤真希
後藤真希(C)週刊実話

元モーニング娘。の後藤真希が、美容雑誌『VOCE』の公式インスタグラムに登場。ミニ丈のトップスとショートパンツ姿を披露した。

後藤のショートムービーには、次のような編集部のコメントが添えられている。

「後藤真希 さんがVOCE7月号に登場!『触り心地のいいからだ』のページにご出演いただいています 後藤さんは、『ダイソンみたいに手にピタ〜ッと吸いつくようなしっとり肌』ボディを目指しているそう!そのために、胃を小さくする食事管理や、お風呂上がりのボディケア、お手製の寒天などなど、あの手この手を尽くしているとのこと 根掘り葉掘り後藤さんの美肌ボディの秘密を聞いてまいりました 参考になるテクばかり!ぜひチェックしてくださいね」

これに、ファンは大喜び。

《デビューの頃から変わらずキレイ。ごっちん素敵!》

《ゴマキかわいいな~。とても36歳とは思えませんね》

《なにこのめちゃくちゃキレイな女性は! 透明感ハンパないな~》

あまりに“華奢”な姿に心配の声

一方、あまりに〝華奢〟な後藤の姿に、心配の声も。

《後藤真希キレイなのはわかるけど、ちょっと痩せすぎじゃないか。精神的に病んでそう》

《ゴマキ激ヤセしすぎだろ。なんか同じ人間とは思えないわ》

《あまりにも痩せすぎで、捕らえられた宇宙人みたい。もう少し体重増やした方がいいと思う》

《これ間違いなく体重30キロ台じゃね?》

《さすがにこれはやり過ぎだろ。勘違いする女性が出てくるから無理なダイエットは本当に止めてほしい》

最近、若い女性の間で理想とされる〝シンデレラ体重〟が、実は「危険」だと物議を醸しているが、これを後藤の身長160センチに当てはめると46.08キロになる。

「動画を見る限り、後藤の体重は明らかにこれよりも下回っていそうですね。同誌では、胃を小さくするための〝食事管理〟なども披露していますが、現在の後藤を見て健康的と思う人は少ないのではないでしょうか」(芸能記者)

ファンは、もっと健康的な後藤を見たいはず。少しでいいから、体重を戻した方がよさそうだ。

あわせて読みたい