社会

知る人ぞ知る焼肉食べ放題の店『プレミアムカルビ』~ニッポンを支える「隙間ビジネス」舞台裏

神戸物産は、激安の小売店舗『業務スーパー』を全国展開し、テレビでも庶民の味方として特集が組まれるほど。そんな同社は『プレミアムカルビ』という焼肉食べ放題店も運営している。

「スーパー事業の知名度は抜群だが、まだ『プレミアムカルビ』を知る人は少ない。2018年12月に第1号店がオープンしたばかりで、しかも広告宣伝に力を入れておらず、店舗も東京、埼玉、神奈川に13店舗しかないので当然だが、そのために知る人ぞ知るという限定的、隠れ家的な店なのです」(グルメライター)

食べ放題コースも4000円以下

価格帯は平日ランチなら1000円台から。ディナーの食べ放題コースでも大人1人4000円以下と、親会社のコンセプトをしっかり守っている。

「3歳以下は無料。幼児、小学生、60歳以上は、それぞれ割引された特別価格で利用できます。ご飯類や麺類のほか、ナムル、サラダなどサイドメニューも充実しており、スイーツ類も品ぞろえが豊富で、誕生日特典として無料のバースデーケーキのプレゼントも用意されています(前日までの予約が必要)」(同・ライター)

神戸物産とはいえ、さすがに〝神戸牛〟はメニューにはないが。

あわせて読みたい