芸能

倉科カナ「休日の過ごし方」プチ炎上!正直すぎる回答に注意コメント続々

倉科カナ
倉科カナ (C)週刊実話Web

5月24日まで上演していた舞台『お勢、断行』では、稀代の悪女といわれるお勢役を演じて好評を博した倉科カナ。今期は『正直不動産』(NHK)、『寂しい丘で狩りをする』(テレビ東京系)と、2本の連ドラにも出演して大忙しだ。

「『正直不動産』では、山下智久が勤務する登坂不動産のライバル会社、ミネルヴァ不動産の社員役。一方、『寂しい丘――』では、探偵の桑村みどり役で、かつて交際していたカメラマンからDVとストーカー行為を受け、心に傷を負った過去があるという設定です。どちらの役も、『仕事好きで負けん気が強そう』というあたりが共通していると思います。ただ、彼女のセクシーバディを生かした〝露出〟は、ほとんどありません。とても残念です」(芸能ライター)

そんな倉科は先日、ネット上で〝プチ炎上〟に見舞われた。

「一部マスコミのインタビューに、〝正直に答えた〟ところ、これが炎上してしまったのです」(同・ライター)

休日の過ごし方を問われた倉科。

「昼からお酒を飲んで、家事もせずにデリバリーを頼んで、時間を浪費する(笑)。それが一番贅沢なお休みの日の過ごし方ですね」と話したところ、ネット上で、

《昼から酒を飲むのはヤバいでしょ》

《アル中にならないように気をつけて!》

《そのうち歯止めが利かなくなるよ》

などと、注意を促すコメントが次々と書き込まれる事態に陥ってしまったのだ。

大きくて形がいいって言われます!

「三十路の独身女性がオフに何をしようが勝手なんですけどね。〝男〟の話をした方がよかったかもしれません。世の男性ファンは、彼女の〝F級豊満〟の行方を、固唾を呑んで見守っているんです。オフに〝昼から飲み〟では、実にモッタイナイ。〝宝の持ち腐れ〟というものですよ」(芸能関係者)

倉科は昨年、一部女性ファッション誌の表紙で〝ナイスマシュマロ〟を披露。大きな話題を呼んだ。

「この号に限って、男性購入者が多かったんです」(出版関係者)

自身のバストについて、「普通よりちょっと大きくて、形がいいってよく言われます」と、話したこともある倉科。

「女優業が忙しいということもありますが、5年ほど前に竹野内豊と破局してから、恋人のウワサはトンと聞きません。今は〝お酒が恋人〟なのかもしれません」(前出の芸能ライター)

ああ、モッタイナイ、モッタイナイ。

あわせて読みたい