エンタメ

全速ターン!『ボートレース』情報~宮島「SGボートレースオールスター」展望【後編】

先週に引き続き、5月24日に開幕する『SGボートレースオールスター』(宮島)を展望。今週は、外来勢の動向を紹介する。

外来勢での主力どころを列挙すると今垣光太郎、松井繁、濱野谷憲吾、守田俊介、徳増秀樹、原田幸哉、瓜生正義、白井英治、池田浩二、寺田祥、菊地孝平、石野貴之、毒島誠、馬場貴也、平本真之、篠崎元志、桐生順平、篠崎仁志、丸野一樹といった面々。中でも馬場に三度目SG制覇の期待をしたい。

今年4月に開催された宮島GⅠ周年記念では、優勝戦線をリードし優勝戦1号艇をゲット。結果としては船岡洋一郎のまくり差しを許したが、評価を落とす材料にはならない。今年は3月のびわこGⅡを皮切りに、下関と戸田のGⅠも制覇しリズムもいい。当地通算は9優出3Vと相性も悪くないだけに期待したい。

ファンの想いが託された6日間!

そして、栄えあるファン投票1位として堂々の出場となる毒島にも期待したい。

今年はここまで9節に出場し、8優出。正月の地元戦と1月の芦屋GⅠを制覇。その後、SGクラシックでも優出し好調をキープ。宮島での実績は正直、豊富とは言えないが、今年の安定感から外せないだろう。今までとは違った思いで出場する今年のオールスターは、初日から追いかけたい。

ファンの想いを託されたスターレーサーによる6日間。興味の尽きないシリーズである。

あわせて読みたい