芸能

華原朋美のYouTube“激白“に心配の声「これ以上は見るのがつらい…」

何度も復活してきた華原朋美。次の復活は!?
何度も復活してきた華原朋美。次の復活は!? (C)週刊実話Web

歌手の華原朋美が12月13日、自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。1996年に発売されたシングル曲『save your dream』にまつわる話を披露した。

同曲について華原は、「聞いた途端に頭がクルクルしちゃうような、キーの高さで、これ、私に歌えるの?っていう」「今までで最強なキーの高さ」などと話し、実際に〝大空を~高く~〟と歌ってみせ、のびやかな歌声を披露した。

米ロサンゼルスで行われた収録の秘話も明かし、「ロスでレコーディングしたんですけど、そのときに『dos』さんが窓越しにいて…なぜいるんだろう…、と。後から思うと『ああ、そうなんだ…』って…」と、華原の〝元恋人〟であった小室哲哉氏の隠したい過去にも触れるほど明け透けに話した。

「『dos』は小室氏プロデュースの3人組ユニット。小室氏の後の妻となる吉田麻美が〝asami〟の名前で参加していました。小室氏との間に1子が生まれましたが、後に離婚。小室氏はその後、すぐにKEIKOと再婚しています。華原の話した『save your dream』のころからの3年間に、小室氏は華原、KEIKO、吉田麻美と多少クロスしながら付き合っていたと思われます」(芸能記者)

華原朋美の愕然容姿に「もう少し整えて!」

華原のあけっぴろげな告白に、ファンは、

《そんなときからあさみはいたの、、、あざといやつやな、》
《アサミかーー。アレは酷いと思った》
《そんな時期から小室はアサミとデキてたとは。しかも、ともちゃんとロスで鉢合わせになる状況になってたとは。ともちゃんもつらかったよね。小室もアサミも酷い》
《dos…あとから思うとそ~ゆう感じw。ってさらっと言ってたけど、そりゃ朋ちゃんの気持ち的には、半笑いになっちゃうよね》

などと驚きの様子。しかし、匿名掲示板からはこんな声が上がった。

《今からでも遅くないから少し心の健康を取り戻してからまた人前に出ればいい》
《YouTube今の形で続けてくのを見るのこれ以上はつらい…。プライベートでお気に入りの服かも知れないけど、まずは、シッカリ化粧して外見はもう少し整えた状態で出てほしい》
《自分の中の最高の時で時間が止まってしまっているように見えます、お子さんもいるしご自身もカウンセリングや治療が必要な状態かと》

このように、華原の体調を気遣うコメントが相次いだ。

華原はYouTubeを始めたときから、うつろな様子が心配されており、「激太り」「劣化」「精神不安定」などのワードも飛び交っている始末。何はともあれ、心身ともに健康になった姿を見せてほしいものだ。

あわせて読みたい