芸能

酒豪・橋本環奈のコロナ感染でささやかれる“疑惑の行動”

橋本環奈
橋本環奈 (C)週刊実話Web

女優の橋本環奈が新型コロナウイルスに感染したことを、5月17日に所属事務所の公式サイトで発表した。

事務所は、《本日早朝からのどに変調をきたし声が出づらい状態であったのでPCR検査を実施した結果、陽性であることが確認されました》と説明。とはいえ、軽症で発熱もなく、今後は保健所の指導に従って一定期間、療養および経過観察を続けるという。

橋本の感染に伴い、福岡・博多座で上演中の主演舞台『千と千尋の神隠し』は、17日から19日までの4公演が中止。その後の対応は、主催者と協議の上で発表する。

同日、橋本は自身のツイッターで謝罪した。

《3/2の初日から順調にきていたので、私の陽性により止まってしまって辛いです。この舞台を楽しみにしていた方、わざわざ予定を開けて頂いてたのに本当に申し訳ありません。早く復帰出来るように、とにかく身体を休めたいと思います。。》【原文ママ】

もともと福岡のアイドルグループ出身の橋本にとって、地元への凱旋公演が中止になったことは痛恨の極みだろう。

広がり続ける上白石萌音との差

「同舞台は、上白石萌音とのWキャストで、公演当初から〝演技力の差〟が話題になっていました。上白石が橋本を圧倒しており、関係者の間では橋本が〝公開処刑〟されていると評されるほど。その状況でコロナ感染ですから、ますます橋本の評判が下がりそうです」(演劇担当記者)

しかも、舞台上演期間中でも上白石の方が他の仕事を橋本より多く入れているという。それでも上白石は、体調を整えて見事に両立させているのだ。

「橋本は大の酒好きで、テレビ番組で『ほぼ休肝日なく飲んでいる』ことを明かしているほどですからね。通常、舞台公演中は自宅と劇場、稽古場の往復だけで、コロナに感染しにくいはずですが、橋本なら外で飲み歩いていた可能性も捨てきれない」(芸能プロ関係者)

もう一つ、橋本が〝油断した理由〟があるという。

「ユーチューバーのガーシーこと東谷義和氏が、橋本の〝取り巻き〟たちのスキャンダル暴露を予告していたんです。ところが、今のガーシーは綾野剛と所属事務所を目の敵にしていて、他の芸能人は後回しになっている。橋本は、これに安堵して〝気のゆるみ〟につながったのかもしれない」(同・関係者)

今は療養に専念して1日も早く舞台に復帰し、これまで以上の演技を見せて、周囲を黙らせるしかない。

あわせて読みたい