芸能

鈴木紗理奈トバッチリ!元夫が覚醒剤所持で逮捕され数日後のオンエアで…

鈴木紗理奈
鈴木紗理奈 (C)週刊実話Web

5月13日、タレント・鈴木紗理奈の元夫でレゲエユニットINFINITY16のTELA-C(テラシー)こと寺島辰雄容疑者が、「ホテルで覚醒剤を所持した」として覚せい剤取締法違反容疑で青森県警八戸署に逮捕された。

「逮捕容疑は、昨年12月29日に八戸市内のホテルで覚醒剤約0.4グラムを所持した疑いです。寺島容疑者は『所持していたことは間違いないです』などと容疑を認めています。同市に滞在していた理由や覚醒剤を所持した経緯などについては分かっていませんが、今後の捜査で明らかになるでしょう」(社会部記者)

紗理奈と寺島容疑者は2008年に結婚を発表。10年に第1子男児をもうけたが、13年に離婚している。

「INFINITY16は、1994年に横浜で結成。湘南乃風の若旦那、SHOCK EYEらが所属していた時代もありました。最近は、TELA-Cがさまざまなアーティストらとコラボしていましたから、捜査が各方面に及ぶ可能性もある」(音楽関係者)

間宮祥太朗と再婚!?

紗理奈は、16日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演。偶然にも寺島容疑者に言及するシーンがあった。

占い師の大串ノリコ氏から、「男運もあまり良くない。(男の)趣味が、いわゆる3B(バンドマン、バーテンダー、美容師)」と指摘され、「元夫がミュージシャンだったけど、今はそういう人はタイプではない」と苦笑していたのだ。

すると、大串氏に「そこから卒業しました? そしたら、再婚しますね。間宮(祥太朗)さんみたいな人」と言われて仰天。出演中の同局系連続ドラマ『ナンバMG5』では間宮の母役を演じており、「息子役なんだけど! そういう目で見られる?」と爆笑していた。

さらに、別の共演者の占い結果にアドバイスした紗理奈は、「職業で人を見たらダメよ。ダメなんだけど」と前置きした上で「やっぱり生み出す人って、周りが苦労する…かもしれない」と振り返ったのである。

これには芸能記者も驚いたという。

「占い番組への出演はドラマの番宣で、もちろん事前収録ですが、あまりにもタイミングが悪かった。元夫が逮捕されて数日後のオンエアですから、やろうと思えばカットもできたはずですが、紗理奈がゴーサインを出したんじゃないか。ドラマの役柄そのままの姉御肌ですからね。自分の元夫のせいで、番組スタッフに余分な苦労をさせることを嫌ったのかもしれません」

そもそも紗理奈には何の責任もない。とんだトバッチリだったようだ。

あわせて読みたい