芸能

浜辺美波が『長澤会』を脱退!? 橋本環奈&上白石姉妹が苦手で…

浜辺美波橋本環奈と上白石姉妹が苦手で『長澤会』を脱退!?
浜辺美波橋本環奈と上白石姉妹が苦手で『長澤会』を脱退!? (C)週刊実話Web

女優の浜辺美波が、「長澤会」を退会したという情報が浮上している。〝友だち作り〟のために入ったものの、派手なメンバーに、ついていけなかったというのだ。

「浜辺は人気と並行して〝陰キャラ〟説が絶えない。『友だちがいない』とテレビで発言したのは有名だし、映画の舞台あいさつでも、中学時代を思い出して涙したこともあり、情緒が不安定なのではないかとの声も。また、目つきが妙にアヤシイというネット評判も、以前からある」(芸能記者)

「長澤会」とは、長澤まさみが率いる女子会のこと。橋本環奈が副会長。長澤と同じ事務所の上白石萌音、萌歌姉妹、個性派の恒松祐里、元『乃木坂46』若月佑美などがメンバーだという。

「環奈は、長澤の家に遊びに行くことも明かしています。長澤は環奈のことを相談相手と呼ぶほどですし、副会長は環奈が買って出たといわれるほど、2人は仲がいい」(芸能プロ関係者)

浜辺と長澤は同じ事務所。浜辺は8月にハタチになり大人の仲間入り。それを機に、友だちを求めて長澤会に入ったのだという。

「コロナ禍の折、大げさな集まりはできないにせよ、最近になって、浜辺は自主的に退会したようです。長澤会は30人以上いるとされますが、LINE仲間すらできなかったとか」(前出の芸能記者)

“副会長”橋本環奈とは徹底的に合わない!?

一部雑誌にはイジメがあったとも書かれているが、

「同じ事務所なので上白石姉妹がイジメたというウワサですけれど、それはない。浜辺自体が、みんなと合わないので脱会したみたいです。どちらかといえば、彼女の方が嫌った感じでしょうか」(アイドル雑誌編集者)

最大の理由は、実は環奈の存在なんだとか。

「環奈は徹底的に明るい。しかも上白石・姉の方とも非常に仲がいい。ただ、浜辺は苦手だったみたいです。しかも、不定期メンバーとして〝エロイゼ〟こと池田エライザや広瀬アリスも顔を出すとか。みんな明るくて、華やかなキャラ。浜辺では厳しいでしょう」(同・編集者)

どう考えても、浜辺向きではないということか。

「浜辺は6月、自身のインスタグラムで体重150キロもあるユーチューバー〝じんじん〟との鎌倉デートを紹介しています。数少ない男友だちのようですが、浜辺の趣味も少し変わっている。長澤会になじめなかったのも分かるような気がします」(ネットライター)

いっそ、〝陰キャラ会〟を発足してみては?

あわせて読みたい