芸能

前田敦子が離婚から1年で“共演者キラー”発動!? 成田凌を巡る略奪バトル開戦か

前田敦子
前田敦子 (C)週刊実話Web

元『AKB48』で女優の前田敦子が、イケメン俳優・成田凌の〝略奪バトル〟を開戦する雲行きが漂い始めている。

「前田を巡っては、去る4月28日発売の『週刊文春』が、成田と〝共演し過ぎ〟で、交際に発展する可能性もありそうと報道。だが、その数日後の5月1日、系列メディアの『文春オンライン』が、成田には若手女優・川津明日香という新恋人がいたと報じたのです。成田を巡る女性関係が、にわかに熱くなっている状況なのです」(芸能ライター)

実際、前田は今年1月期の連ドラ『逃亡医F』(日本テレビ系)、5月20日から配信のHuluドラマ『あなたに聴かせたい歌があるんだ』、6月上演の舞台『パンドラの鐘』、8月公開の映画『コンビニエンス・ストーリー』で次々と成田と共演している。

「前田は2018年に結婚し、昨年4月に離婚を発表した勝地涼のほか、佐藤健、山本裕典ら同じ作品に出た相手と浮名を流してきた〝共演者キラー〟。イケメンモテ男・成田のことも最近、気に入っていて、恋心を抱いているとの見方も出ていた状況でした。一方の成田も、もともと前田のファンで、これまで広瀬すず、戸田恵梨香、二階堂ふみらとの関係が報じられたプレイボーイ。前田との交際も視野に入れ、大人の関係を結ぶ可能性は高いでしょう」(同・ライター)

そろそろ次の恋に走り出す時期!?

そうした中、成田に川津という新恋人がいると報じられた格好。川津はグラドルとして活躍しつつ、昨年8月末まで1年間放送された『仮面ライダーセイバー』(テレビ朝日系)でヒロインを務めるなど、新進美人女優だけに強力なライバルだ。

「成田を狙っていた前田は、川津の存在が報じられたことでライバル心に火がつき、奪い返す気満々のようです。気が強い前田だけに、俳優界屈指の〝ブツ〟とされる成田を強引に〝食い〟に行き、自身のモノにすることもあり得るでしょう。成田は文春の直撃に川津との交際について〝面識もない〟と完全否定しましたが、前田の存在を気遣っていたのかも」(ワイドショーデスク)

前田は4月から『ポップUP!』(フジテレビ系)で初めて情報番組のレギュラーコメンテーターを務めるなど、新境地を開拓中だ。

「勝地との離婚から1年たち、そろそろ次の恋に走り出す時期なだけに、成田争奪を巡る〝女のバトル〟の行く末には注目ですね」(女性誌記者)

フライングゲットもあるかも!?

あわせて読みたい