芸能

佐々木希に難癖!秋田の美人アナを絶賛も「イヤミ」「絶対に本気で言ってない」

佐々木希
佐々木希 (C)週刊実話Web

女優の佐々木希が、5月16日放送のバラエティー番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。秋田県出身でフリーの相場詩織アナウンサーを紹介した。

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐々木希(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿

佐々木は、柳葉敏郎や藤あや子といった秋田県出身の著名人で結成された『秋田県人会』のメンバーとして登場。「秋田のウリを教えて」と振られると、「本当に秋田の人ならみんな知っている、秋田にいるアナウンサーさんがいるんですけど。すっごい美人な方で、かわいいし性格もいいし。もう本当に秋田の代表っていう感じで、皆さんにぜひ、ご紹介したいなと思います」と、相場アナを紹介した。

スタジオに相場アナが登場すると、佐々木は「秋田に帰ってテレビをつけると必ず出ています。一緒に秋田でロケしていても、地元の方が『詩織ちゃん』って、そっちに行っちゃうくらい」と明かした。

「絶対に本気で言ってないと思う」

視聴者からは、相場アナの美貌を絶賛するコメントが寄せられている。

《相場アナ確かに美人だな。佐々木希にも決して引けをとらん》

《秋田県の女性は美人さんが多いよね。相場アナもキレイだわ~》

《希ちゃんが紹介するだけある。確かに相場アナお綺麗です》

一方、佐々木の紹介の仕方が〝引っかかる〟と感じたファンもいたようだ。

《相場アナは確かに美人だけど、佐々木希は超えられないだろ。佐々木も分かってて言ってるのがイヤミだよね》

《どんな美人かと思ったら、佐々木の方が圧倒的に上だった。褒め殺しだと思ったw》

《佐々木希、性格悪いな~。どこか上から目線を感じるわ》

《女性が女性のことをすごい美人とかかわいくて性格もいいっていうのは必ず裏があるよw 絶対に本気で言ってないと思う》

他人を褒めるだけでバッシングされるとは、美人すぎる佐々木も大変だ。

あわせて読みたい