芸能

清野菜名「枕営業を探られたくない」!? 園子温監督の“性加害”報道で事務所移籍か

園子温、清野菜名
園子温、清野菜名 (C)週刊実話Web

女優の清野菜名が、5月14日に自身のインスタグラムを更新。長年、所属していた事務所から移籍したことを報告した。

 

この投稿をInstagramで見る

 

清野菜名(@seinonana)がシェアした投稿

「皆様にご報告があります。この度、私清野菜名は11年間在籍していた所属事務所ステッカーを離れ、トップコートに移籍する事になりました。高校生の頃からお世話になり沢山の事に挑戦させていただきました。本当に感謝しております。これからも自分のペースでお仕事をしていきたいと思っておりますので、今後とも宜しくお願いいたします」

この清野の決断を、ファンは好意的に受け止めているようだ。

《いい事務所に移籍しましたね。トップコートは、菅田将暉、松坂桃李、中村倫也、杏など今、勢いのある俳優さんがたくさんいるから清野さんも安心でしょう》

《最近売れっ子になって女優としての知名度も高くなってきたもんね。大きい事務所の方が安心だと思う》

《トップコートは看板女優の木村佳乃、杏、佐々木希と、全員お子さんがいながらも女優としても精力的な活動してる。清野さんに合うんじゃないかな》

「電話1本で運命が変わりました」

一方、ネット上では、映画監督・園子温氏の「性加害報道」が移籍のきっかけになったのではないかと〝邪推〟する声も。

《清野菜名の移籍って、園子温への枕営業をこれ以上探られたくないからじゃないかな。なんせ無名なのに大抜擢だからね~w》

《園子温の性加害が明らかになって、完全にイメージダウン。有名事務所に移籍して心機一転出直すつもりだろう》

《清野菜名って園子温の映画でオーディションに落ちたのに、その後、急遽ヒロインに抜擢されてるんだよね。イメージ最悪だよな。もしかしたら事務所にいろいろ言われてたのかもしれないな》

ネットの指摘通り、清野は園監督の映画『TOKYO TRIBE』のオーディションに一度は落ちたが、突如ヒロイン役に抜擢された経緯がある。

「園監督も、清野について過去に雑誌のインタビューで『最近オバハンぽくなってきたのは感じていますよ。それって生活ヤバくねぇか?と思って。これは俺の、野太いやつを、注入しないとダメなんじゃないかと思って』などと発言しています。園監督の性加害報道が出て以降、『2人の間に何かあったのではないか』と勘ぐる声が上がっていたのも事実。こうしたことが、今回の移籍の背景に会ったとしても不思議じゃない。トップコートほど大きな事務所ならば、そんなウワサや誹謗中傷からも守ってもらいやすくなりますからね」(芸能記者)

『TOKYO TRIBE』への出演が決まった際、「電話1本で運命が変わりました。やるって決めたからには何があっても最後までやりきる」と語り、同作で体当たりのヌードまで披露していた清野。清純そうなルックスからは想像もつかない〝野心家〟であることだけは間違いなさそうだ。

あわせて読みたい