芸能

綾野剛“未成年淫行疑惑”の相手・元NMB48松岡知穂がガーシーの動画で生告発!

綾野剛
綾野剛 (C)週刊実話Web

暴露系ユーチューバーのガーシーこと東谷義和氏が、ついに〝核爆弾級〟の攻撃に打って出た。

5月13日夜の生配信で、綾野剛の未成年飲酒&淫行疑惑のお相手だった元NMB48のメンバー・松岡知穂を出演させ、本人の口から洗いざらい語らせたのだ。

「ガーシーが暴露したのは、7年前の大阪での出来事。綾野の飲み会の席に、知人に連れて来られた松岡が17歳の未成年だと判明し、スキャンダルを恐れたガーシーが飲酒はさせるなと厳命したそうです。最初はソフトドリンクを飲んでいたという松岡ですが、酔っ払った綾野に酒を勧められ、結局は飲酒。ガーシーは、松岡をタクシーに乗せて帰らせるように説得したが、綾野は泥酔した松岡と手をつないで〝お持ち帰り〟したというのです」(芸能記者)

当時は〝ワンナイト〟の関係だったというが、問題は東谷氏の暴露の後。久々に綾野から松岡に連絡があり、〝口止め工作〟をしていたというのだ。

「綾野の自宅に呼び出され、何度も『あの時、18歳だったよね?』と確認されたそうです。さらに『(当時の)LINE、残ってないよね?』などとも確認し、面倒に思った松岡が『残ってない』と話すと、綾野は安堵したと。しかも、〝口止め料〟まで提示したというのですからタチが悪い。ガーシーの一方的な暴露に対して、法的措置をチラつかせていた綾野サイドですが、この松岡の告発にどう答えるのか。松岡は、自身の未成年時代の飲酒や有名俳優との関係を暴露することに、何ひとつメリットはない。わざわざ顔と実名をさらしてウソをついているとは思えませんからね」(同・記者)

「ウソをつかないでほしい」

動画で東谷氏は、「コイツ(松岡)の性格のいいところに付け込もうとしたアイツ(綾野)が許せん!」などと怒り心頭。松岡も「ウソをつかないでほしい」と綾野に呼びかた。

綾野は、7月期のTBS系ドラマ『オールドルーキー』に、元サッカー日本代表選手の役柄で主演することが決まっている。そのため、東谷氏はTBSに「それでも使うんですか?」と迫ったのだ。

「東谷氏のツイッターには、ドラマのスポンサー企業への問い合わせフォームがリンクされています。すでに、そのフォームから『抗議した』というネットユーザーもいる。東谷氏の暴露は完全否定し、なんとか事なきを得た綾野ですが、今回の松岡本人の告発はさすがにマズい。TBSさんも頭を抱えているはずです」(広告代理店関係者)

東谷氏は「剛、球蹴ってる場合ちゃうで~!」と不敵な笑みを浮かべ、この件で綾野の所属事務所から何のリアクションもなかった場合、同社所属の小栗旬や坂口健太郎などのスキャンダルも暴露することを予告している。

なお、今回の動画で東谷氏は中東のカタールに潜伏していることを自ら暴露するほど気合いが入っていた。

「松岡は、『たまたまドバイに旅行に来ていたから合流した』と説明していましたが、ガーシーがわざわざ呼んだ可能性もあります。これまでは暴露を小出しにして、再生回数を少しでも稼ごうとしていたフシがありましたが、ガーシー自身に対する暴露やバッシングも続いていたため、本気になったのかもしれません」(前出・芸能記者)

手負いの東谷氏から、ますます目が離せない。

あわせて読みたい