中山美穂 (C)週刊実話Web
中山美穂 (C)週刊実話Web

中山美穂“激変”現在の姿に驚き!「顔がパンパン」「もはや面影もない」

5月11日に放送された『家、ついて行ってイイですか?』(テレビ東京系)に女優の中山美穂が出演。あまりにも変わってしまった現在の姿に、視聴者から驚きの声が上がっている。


 

この投稿をInstagramで見る
 

MIHO NAKAYAMA(@_miho_nakayama_)がシェアした投稿



この日の中山は、5月に公開された映画『死刑にいたる病』の映画宣伝を兼ねて出演。7人姉妹の大家族の長女が中学校に入学する際、番組がサプライズでお祝いするシーンでは、「姉妹の方々がたくさん出られていて、皆さん仲がよくていいなと思いました」などとコメントし、番組を大いに盛り上げた。


【関連】中山美穂「老眼鏡」のオシャレな“言い換え”がイタすぎる…ネット民から辛辣な意見 ほか


《中山美穂も52歳になったのかぁ。そりゃ顔も変わるよなぁ…》


《ミポリン厳しいなぁ。顔がむくんでパンパンじゃんw せめてもう少しシュッとしてれば今でも美人なのにね》


《昔はかわいかったけどもはや面影もないな。不倫のイメージしかないわ》


《恐らく若いときから15キロ以上は太っただろうね。石田ゆり子くらい透明感があればねぇ…》 最近は、和装でテレビ出演することも多いミポリン。すっかり熟女の貫禄を漂わせているが…。


「和装だと、全体的に大人っぽい雰囲気になるので、顔の〝劣化〟が目立たなくなるんです。同じく映画宣伝で出演した『人生最高レストラン』(TBS系)では和服だったので、うまくごまかせていましたが、洋服を着た途端、かつてのファンを幻滅させてしまったのかもしれません」(芸能記者)


ミュージシャンで作家の辻仁成と離婚した際、中山の不倫疑惑が噴出したが、私生活はまだまだ現役だ。


「昨年も、5歳年下のミュージシャンを自宅に招き入れ、朝まで過ごしたことが週刊誌にスッパ抜かれていましたが、『自宅にはいろんな人が来る』『友達です』などと恋愛関係を否定。独身ですから、潔く認めてもよさそうなものですが、いつまでもトップアイドルだった過去の栄光が忘れられないんでしょうかね」(同・記者)


いまだに1985年放送の『毎度おさわがせします』(TBS系)での下着姿しか〝代表作〟のないミポリン。そろそろ「アイドルの鎧」を脱ぎ捨て、フルオープンの濡れ場でも見せない限り、女優として評価されることはなさそうだ。