スポーツ

新日本プロレスの飯伏幸太が引退宣言!? 団体幹部から解雇を示唆され激怒

(画像)WAYHOME studio / shutterstock

新日本プロレスの飯伏幸太が、同団体の幹部とのLINEのやり取りを暴露した上で退団を示唆。レスラー引退とも取れるツイートまで飛び出し、ファンを心配させている。

「どうやら一部の幹部から解雇をにおわされ、売り言葉に買い言葉で『辞める』と言っているようです。詳しい状況が分からないだけに、ファンも気が気じゃないでしょう」(スポーツ紙記者)

飯伏が10日のツイッターにアップしたLINE画像には、団体関係者と見られる人物とのやり取りが残されていた。

相手側から「もう新日本との契約終わろうか」と言われ、飯伏は「新日本側からそう言われたら仕方ありません。ケジメはとりますので。クビならクビで大丈夫です」と返答。解雇を覚悟しているようにもとれる。

「じわじわ全員いきますね抹殺」

こうした不可解な流れに、ファンからは悲痛な声が上がっている。

《一体なにがあったんや、飯伏さん? 大丈夫ですか?》

《最初はいつもの飯伏さんかな〜って思ったけど、棚橋さんや社長のツイッターフォローを外しているというツイート見てちょっとびびってる。大丈夫だよね?》

《え、飯伏さんどういうこと、、? ちゃんと説明して欲しいです》

《飯伏さん新日辞めないで欲しい。一体どうなってるんや!》

《最近全く出てなかった飯伏幸太選手。突然本人の口から解雇されたと。これアングルとかだったらつまらないが、マジな話なら笑えない》

《ついにこういう展開になっちゃったか…。SNSの功罪の「罪」だなぁ…》

飯伏は、昨年10月の「G1クライマックス31」優勝決定戦のオカダ・カズチカ戦で、コーナートップからフェニックス・スプラッシュを仕掛けたもののオカダにかわされ、肩と顔面をリングに強打。右肩関節前方脱臼骨折及び関節唇損の重傷と診断され、リハビリを続けている。

そんな中、5月1日に自身のツイッターで「まずは自由に、まずは明確に。自分の人生、機械でもロボットでもない 嘘も捲られた今、目指すべき場所は!! 空想の世界しかないでしょう。それはな、に、か!」とつづり、ファンをザワつかせていた。

「その後、飯伏は団体上層部と話をしたようです。しかし、そこでは一切、解雇についての話題は出てこなかったと明かし、『契約終わろうか』と言ってきた人物に対し、『絶対に許さないからな』『1vs1で話せ』と激怒しています」(前出・スポーツ紙記者)

「じわじわ全員いきますね抹殺」ともツイートし、内部事情も暴露している飯伏。今後の展開が注目される。

あわせて読みたい