竹内由恵 (C)週刊実話Web
竹内由恵 (C)週刊実話Web

元テレ朝・竹内由恵“授乳後の行動”に大バッシング!明石家さんまの楽屋でマナー違反

元テレビ朝日アナウンサーでタレントの竹内由恵が、10日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。明石家さんまの楽屋に子どもの「使用済みオムツ」を置き去りにしたことを明かし、視聴者をドン引きさせている。


【関連】静岡県在住の元テレ朝・竹内由恵が不満爆発!友人の“都落ち発言”に逆ギレも… ほか


この日の番組は、『パパママ芸能人 子育てのお悩み激白SP』というテーマで子持ち芸能人たちが集まり、トークを展開。竹内は、子育てで大変だったエピソードとして、「子どもが粉ミルクを飲まなくて、3時間に1回は授乳しなきゃいけなかった」と明かした。


さらに、「そのことで、さんまさんにひとつ謝らないといけないことがあって」と切り出し、「授乳のためにさんまさんの楽屋を使わせていただいたことがあって、そこでウンチをしちゃったんです」と告白。さんまから「ちゃんと拭いたんやろうな?」と聞かれると、「ウンチがついたオムツをその楽屋に捨てました」と悪びれることなく発言し、さんまから「持って帰れよ!」とツッコまれたのだ。

「他人の楽屋に捨てるって…」

そんな竹内に、ネット上では大ブーイングが巻き起こっている。
《普通、子どもの使用済みオムツは持ち帰るよね。しかも他人の楽屋に捨てるって、ちょっと信じられない…》


《非常識にもほどがある。この人、フリーになって最近よくテレビに出てるけど、性格悪いよなぁ。夫婦生活も長くは続かなそうw》


《普段からそれが当たり前になってるんだろうね。外食先でも平気で置いて帰ってそう》


《楽屋のゴミ箱に使用済みオムツ捨てるって、にわかに信じがたいんだけど。マジで大丈夫かこの人》

最近は、コンビニや公共のゴミ箱に使用済みのオムツを捨てる人が増え、社会問題になっている。専用のゴミ箱が備え付けられていない場合は持ち帰るのがマナーだ。


「この日の竹内は、辻岡義堂アナの『一流の食べ物は社会人になってから初めて食べて感動した』という話に、『育ち良さそうなのに』と、上から目線でコメントし、さんまから、さらにツッコまれていました。以前から性格の悪さを指摘されていましたが、今回はそれが顕著に表れてしまいましたね」(芸能記者)


番組では、「母親になると自分のことに興味がなくなる。自分をほったらかしにしている」などと、良いママさんぶりもアピールしていた竹内だが、どうやら他人に対する配慮もほったらかしにしてしまっているようだ。