芸能

ゆりやんの下着モデルやっぱり違和感!?「野呂佳代や磯山さやかがいるじゃん」

ゆりやんレトリィバァ
ゆりやんレトリィバァ (C)週刊実話Web

お笑い芸人のゆりやんレトリィバァと、モデルの佐藤晴美がブランドミューズを務める『PEACH JOHN』の新ビジュアルが公開された。

2人は、新デザインのミラクルブラやスマートブラなどを着用し、商品をアピール。春らしい花に囲まれ、爽やかなポーズと笑顔を披露している。

「PEACH JOHNは、2021年から1年間にわたってフリーアナウンサーで女優の田中みな実をブランドミューズとして起用。田中がプロデュースしたガードルなどもヒットしましたが、今年は『ハッピー感あふれる笑顔と自分を磨くストイックさ』を掲げ、ゆりやんと佐藤へとバトンタッチしたんです」(芸能記者)

ミューズ起用から4カ月が経とうとしているが、ネット上では、いまだにゆりやんと佐藤の〝異色コンビ〟に賛否両論が飛び交っている。

《多様性の時代だからね。こういう組み合わせもありでしょう》

《ゆりやん痩せてキレイになったなぁ。佐藤さんにも負けない美人さん》

《佐藤さん、肩幅の割に腰回り細いね。ゆりやんは自分とそっくりの体形で共感w》

「メーカーの自己満にしか見えない」

こうした声がある一方、やはりゆりやんの起用に違和感を持つという人も…。

《ゆりやんの体型が生々しいんだよね…。佐藤晴美だけで十分です》

《ゆりやんリアル感はあるけど、これで購入意欲は出ないでしょ。メーカーのただの自己満にしか見えない》

《自分がゆりやんの立場だったら並びたくない、並べてほしくない》

《下着のモデルはスタイルいい美人でお願いします。ゆりやんとか誰得なんだよ。それならまだ渡辺直美を単独モデルで起用した方がいいだろ》

《化粧品、洋服、下着、ヘアケア…この辺は親近感より憧れる系がいい。みんなキレイになりたいのにゆりやんはない(キッパリ)》

《ポッチャリ体型の人なら他に野呂佳代や磯山さやかがいるじゃん。よりによってゆりやんって…》

かつては下着モデルというと、スタイル抜群の女性が起用されるのがお決まりだったが、近年は〝等身大モデル〟として、ポッチャリ体型の女性も起用されるようになっている。

「確かに購入者の多くは、佐藤のようなモデル体型ではありませんからね。ただ、ゆりやんはダイエットして以前よりもスリムにはなりましたが、芸風が一般受けしないため、女性からの好感度は決して高いとは言えません。同じようにお笑い芸人のバービーも下着モデルに起用されていますが、こちらはかなり好意的に受け止められている。ハッキリ言って、人選ミスですね」(前出・芸能記者)

 

この投稿をInstagramで見る

 

バービー(@fallin.love.barbie)がシェアした投稿

ゆりやん、外野の声は気にせず、「落ち着いていきやー」

あわせて読みたい