芸能

藤田ニコル“逆セクハラ”疑惑…お尻を触った大物芸能人たちに同情の声多数!?

藤田ニコル
藤田ニコル (C)週刊実話Web

5月7日放送の『藤田ニコルのあしたはにちようび』(TBSラジオ)は、〝にこるん〟ことモデルの藤田ニコルが大物芸人からの〝セクハラ?〟について暴露。しかしその事実が意外なもので、ネット上で大きな反響を呼んでいる。

同日の放送にて、ニコルは自身のダイエットについて語ることに。ヒップとくびれを特に鍛えているようで、リスナーに対してボディーメークの大切さを話す。そんな体のトークに関連して、アシスタントの『タイムマシーン3号』山本浩司からニコルのヒップが好評を博しているという話題が。

するとニコルは「写真集を出したときにお尻で呼ばれる仕事がたくさんあって」と切り出し、さまざまなバラエティーでヒップについて取り上げられてきたことを告白。さらに『ダウンタウン』松本人志に〝触って〟もらったこともあり、「お尻触ってもらった。ニヤニヤしてた」と説明する。他にも『くりぃむしちゅー』上田信也も彼女のヒップに触れた経験者のようで、「おじさんたち、みんなニヤニヤするんだよね」などと述べていた。

「ナチュラルに記憶改ざんしてんのかな?」

ニコルの意外な暴露に対し、視聴者は意外な反応を示すことに。どうやら実際にその光景をテレビで見た人は、彼女が松本や上田へ〝強引〟に触るよう指示していたと感じていたようだ。そのため、このエピソードトークに、ネット上では、

《これ見てたぞ。自分から触らせたくせに何がニヤニヤだ。何なら嫌がってたわ》

《自分からお願いしてて困られてたよね。ちょっと話が違う》

《こいついつも話盛ってんだよね。ウケよくするように相手利用してさ》

《絶対に狙って盛ってるでしょ。実際は嫌々、半ば無理やり触らせてたし》

《ナチュラルに記憶改ざんしてんのかな?》

などの反響が起こっている。

「ヒップを触った芸能人に対して、『ニヤニヤ』していたというニコル。もしも男女が逆転した場合、彼女の行為はセクハラとして炎上していたでしょう。視聴者からも〝無理矢理〟などと言われていますが、炎上しないことを逆手に取った新手の逆セクハラなのかもしれません」(芸能ライター)

ある意味で、ニコルのトークネタに使われた松本と上田が一番の被害者なのだろう。

あわせて読みたい