芸能

TBS・宇賀神メグアナ“衝撃の袋とじ”挑戦!期待高まる次の一手

TBS
TBS (C)週刊実話Web

「今朝の打ち合わせで、みんなで見たんですけれど、『袋とじ』、まさか職場で、みんなの前で、本人の前で開けることが、そんな日が来るなんて、そんなシチュエーションに私は胸アツでした」

TBS系朝の情報番組『THE TIME,』で、MCの安住紳一郎アナのアシスタント役として活躍している宇賀神メグアナが大変なことになっている。

「写真誌『フラッシュ』(4月26日発売)で初挑戦したグラビアの反響がモノすごいんです。袋とじ状のミニブックになっているのですが、関係者はさらなる〝露出ショット〟を計画しているということです。冒頭は発売日当日の安住アナのコメント。何やら〝熱くなって〟しまったのは胸だけではないようです」(女子アナライター)

宇賀神アナは1995年12月28日生まれの26歳で、法政大学生命科学部卒。TBSには、2018年に入社した。

「同期は、良原安美アナと田村真子アナ。大学では、細胞やDNAの研究をしていた〝リケジョ〟です。3人の中で一番地味な存在に映りますが、美しさは他の2人を圧倒しています」(同・ライター)

ギャラを弾めばもしかして…

それもそのはず、宇賀神アナは父親がアメリカ人、母親が日本人というハーフ。

「『メグ』という名前には、お母さんからの〝ハリウッド女優、メグ・ライアンのような、笑顔がチャーミングな人に育ってほしい〟という願いが込められています。アナウンサーを目指すようになったのも、お母さんの言葉がきっかけだったそうです」(TBS関係者)

好きな言葉は、『笑う門には福来る』。セクシーな口元とキュートなルックス。柔和な印象を与える表情からは想像もつかないが、意外にも特技はエレキギター。

「件のミニブックの中にも〝エレキシーン〟がありました。これも、お母さんの影響で、小学生のころからザ・ビートルズ、エリック・クラプトンなどを聴いて育ったそうです」(同)

そんな宇賀神アナは今、エアロスミスの『Eat The Rich』を聴いて仕事モードに突入するという。

「ミニブックの次の一手として〝シースルー姿〟や〝手ブラカット〟が取り沙汰されています。実は、お金が大好きという彼女。ギャラを弾めば、フリーとなって〝全部見せ〟もやるかもしれません」(夕刊紙記者)

安住アナがますます〝熱くなる〟日も近い?

あわせて読みたい