芸能

阿部華也子“ギリギリ衣装”『めざまし』視聴者クギ付け!「永久保存したい」の声

(画像)Shift Drive / shutterstock

5月7日放送の『めざましどようび』(フジテレビ系)では、今春の改編からメインキャスターを務めることになったタレント・阿部華也子が登場。朝の情報番組とは思えない〝過激〟な衣装で出演し、視聴者たちを悩殺したようだ。

同日の番組にて、阿部は赤地に白の小花柄をあしらったロングワンピースでスタジオに。五分袖の夏らしい印象を与えるデザインで、胸元は大き目の〝V字〟を描いたデコルテが丸出しのワンピースとなっていた。

そんな無防備な胸元のお召し物にもかかわらず、阿部は大胆にも少しだけ〝前かがみ〟の姿勢を取る場面も。そのせいで時折、間に深く刻まれた〝渓谷〟までチラリと見え、朝から「けしからん」と言いたくなるような、記憶に深く刻まれる放送回となった。

朝の顔は伊達じゃない!

さすがは阿部と言えるだろう。というのも、大学時代に出会いバーへ行ってテキーラをあおり、その場にいた男性と10分間も濃厚キスをした〝伝説〟を残しているからだ。

「寝起きの視聴者たちを、目覚め直後から興奮させるような衣装すらモロともしない堂々たるメインキャスターっぷりを見せていましたね。そんな刺激的な格好でまさに『めざまし』と言わんばかりの彼女に、視聴者たちはクギ付けとなってしまったようです」(テレビ誌ライター)

実際、ネット上では、

《かやちゃんの胸元…》

《うーん、ヤバし。今日のかやちゃん、録画して永久保存したい! ずーっとかやちゃんだけ映してくれ!》

《かやちゃん、今日の服は攻めてるね!》

《アナがあったら入りたい》

《阿部華也子さんってめざましのキャスターさん、かわいくてセクシーですごく好き》

などと、朝のSNSとは思えないほどに大興奮の声が続出することに。これでは視聴者たちも眼が冴えてしまい、休日といえど二度寝はできなかったことだろう。

一時は〝濃厚キス〟の代償として同系『めざましテレビ』のお天気キャスターを辞めさせられたなどとウワサされていたが、『――どようび』という新しいステージで伸び伸びと大胆な一面をさらけ出している阿部。今後も最高の目覚めを提供してほしいものだ。

あわせて読みたい