芸能

鷲見玲奈“圧巻の美貌”グラビア披露で巻き返し!ファン離れに歯止めか

鷲見玲奈
鷲見玲奈 (C)週刊実話Web

4月から日本テレビ系の情報バラエティー番組『ズームイン!!サタデー』の総合司会に就任した、元テレビ東京アナウンサーの鷲見玲奈が、5月9日発売の『週刊ヤングマガジン』の表紙&巻頭グラビアを飾った。

鷲見は同誌で、白シャツ姿で美脚を大胆に披露したカットや、タイトなワンピースをまといデコルテをあらわにしたカットなど、圧巻の美貌とスタイルを見せつけている。

「今年1月、ハイスペックな夫と結婚し、男性のファン離れが加速していると思われた鷲見ですが、ここで人妻となってもまだまだお色気があることをアピールしたかったのでは。『ズムサタ』は、テレ東を退社してフリーになってからは一番大きな仕事ですが、土曜日だけなので、他の日はまだまだ仕事を詰め込むことができます」(テレビ雑誌編集者)

そんな鷲見は、去る5日に放送されたテレビ朝日系連続ドラマ『警視庁・捜査一課長season6』の第4話に、〝女優〟としてゲスト出演を果たした。この第4話では、お笑い『ナイツ』の塙宣之が演じる〝ブランク〟こと奥野親道刑事をメインに据えたストーリーが初めて展開された。

スポットライトで“その気”加速!

高名な俳人が自殺に見せかけて殺害され、俳句教室の生徒である鷲見演じる家政婦・川上美月が容疑者に浮上。ところが、川上容疑者は奥野刑事の自宅でも家事代行を担っており、奥野がプロポーズしたばかり。思いを寄せる女性が犯人なのか否か、奥野はある覚悟を胸に意外な行動を取った――。

鷲見が演じたのは、事件のカギを握る重要な役どころ。各メディアに対して、「涙する演技があったのですが、リハーサルの段階で感情が高まり過ぎてしまい、涙が止まらなくなってしまったんです。私にとって、そんな経験は今までなかったので、ものすごく大きな経験になりました」とコメントを寄せていた。

「鷲見は昨年、大ヒットドラマシリーズの最新作『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)などに出演。現場の緊迫した雰囲気や、スポットライトを浴びたことで、すっかり〝その気〟になってしまったようです。ライバル視されているフリーアナの田中みな実も女優としてステップアップしていることも、大いに刺激になっているようですね」(芸能記者)

何はともあれ、次回作で鷲見がどんな役を演じるかが注目される。

あわせて読みたい