芸能

テレ朝公式YouTubeにツッコミ殺到!稲村亜美の“ギリギリ”ショットに「反則やろ」

稲村亜美
稲村亜美 (C)週刊実話Web

テレビ朝日が運営する公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】』が〝思わぬ形〟で絶賛された。しかし、一方では物議を醸したという。

去る4月22日、同チャンネルはゴルフ企画の動画を投稿。その〝サムネイル〟に対し、なぜか「最高!」といった声が続出した。

この日に投稿された動画「【過去イチ名コンビ】稲村亜美&セキ・ユウティン組み合わせで確変! 最強タッグに井上莉花&坪井ミサトチーム追いつける?【動はじレディース中盤戦】」では、チャンネル恒例のゴルフ企画が行われることに。タレントの稲村亜美とプロゴルファーのセキ・ユウティン、同じくプロゴルファーの井上莉花とタレント・坪井ミサトのチームに分かれ、中盤戦に差し掛かったゴルフ対決の行方が映し出された。

そんな白熱するこのゴルフ動画。しかし視聴者の注目は、〝サムネイル〟の方に向けられることに。というのも、サムネに映る稲村とユウティンが、パターのライン読みのために〝屈んで〟いたため。ミニスカートを着用していた2人の太もも部分が強調されてしまっていたのだ。

“釣りサムネ”にまんまと引っ掛かるヤローども

この〝けしからん〟サムネは大きな反響を呼ぶことに。探求心をくすぐる太ももや、〝奥〟が見えそうなギリギリを攻めた2人の際どいショットに、ネット上では、

《サムネはこの感じが最高です! ノイジーマイノリティに騙されないで!》

《サムネ上手になりましたね。その調子です》

《このサムネ反則やろ…》

《サムネが露骨過ぎて最高www》

《サムネに釣られました》

などと大興奮の声が続出。一方、今回のサムネを良く思わない人もいて、

《サムネが良くない。ジェンダーから叩かれますよ》

《公式チャンネルがこのサムネはあかん》

《編集の質の低さが分かるサムネ》

など、声を荒げていた。

賛否両論の起こるサムネだが、さすがにプロゴルファーを呼んでのこれはやり過ぎなのかもしれない…。

あわせて読みたい