芸能

小倉優子「ママタレ生命」大ピンチ! クリスマス“奇跡の復縁”作戦なるか?

小倉優子
小倉優子 (C)週刊実話Web

アイドル時代は「ゆうこりん」として不思議キャラでブレークし、二度の結婚を経験後は「ママタレ」として人気だった小倉優子が大ピンチ! 再婚相手の歯科医との別居でイメージが急落、上位常連だった「好きなママタレランキング」で圏外になってしまったのだ。

「オリコンが集計している『好きなママタレランキング』の第5回が11月27日に発表されたのですが、上位の常連だったはずの小倉が、今年は圏外に消える大波乱が起きたのです。近年の小倉は料理上手を生かしてママタレとして再ブレークしていましたが、同ランキングから外れるとなると、ママタレとしての仕事も激減する可能性が高く、タレント生命の危機と言っていいでしょう」(芸能プロ関係者)

圏外に外れた最大の原因は、2018年12月25日のクリスマスに再婚した開業歯科医との別居騒動で〝良いママ〟としての印象が急降下したこととみられている。小倉は11年に結婚したヘアメークアーティストと2子をもうけた末、17年3月に離婚。再婚相手の歯科医とも昨年末から別居しているとされ、さすがに次々と夫との関係が悪化し過ぎというイメージが出てしまっているのだ。

クリスマスの奇跡は起きるのか…

「最初の夫は女性問題が原因とされますが、今回の歯科医は夫の方から弁護士を通じて離婚を求める通達をしているとされる上、小倉が今年3月に『私の至らない点がありました』と謝罪するなど、歯科医が小倉のことを嫌っていることは明らかです。もし〝連続離婚〟となれば小倉自身、本当にママタレ活動ができなくなるため離婚阻止に必死ですが、歯科医は、時に激しいことを言ってくる小倉の性格に嫌気が差しているとされ、修復困難な状態が続いています」(同・関係者)

ただ最近、修復の可能性もわずかに出てきているという。小倉は歯科医との間にもうけた第3子男児を今年の7月に出産。その男児が〝キーマン〟だというのだ。

「一部で、歯科医はこの男児に会いに来ていると報じられました。別居は解消されていないようですが、小倉はそれをとっかかりに、歯科医ともう一度話し合い、〝決死の修復〟を狙っているようです。最近、自身のインスタグラムに掲載している食事の写真が、夫の分を含めた4人分になっています。これが夫への〝待ってます〟アピールなのか、すでに夫が食べに来ているのかは不透明ですが、復縁可能性を感じている可能性があります。夫と自宅で会うことができれば、何とかして密な時間を作り、〝奇跡の復縁〟を狙うのは間違いないでしょう」(ワイドショーデスク)

12月25日は結婚2周年だけに、そのタイミングで夫と〝濃厚接触〟できるかの攻防戦が大きな分かれ目になりそう。まさに勝負の年末だ。

あわせて読みたい