芸能

浜辺美波が“希少A級”全開へ!人気急落を食い止める挽回策とは…

浜辺美波(C)週刊実話

人気女優の浜辺美波が、ファンに対する懺悔の意を込め、艶写真集を発売するという情報が浮上している。

「これまで清純派をウリにしてきた浜辺ですが、昨年、〝合鍵交際〟疑惑が発覚。さらに、満を持して発売した写真集が〝期待〟を裏切る残念な内容と酷評され、追い打ちをかけるように今年放送の連ドラも大コケ。彼女は上り調子の女優でしたが、ここ1年で人気がダウン。スキャンダル発覚でファンを欺いた影響もあるだけに、どこかで謝罪の気持ちを表さなければならないと思っているようです。であれば、ファンの思いに寄り添うのがスジですね」(芸能ライター)

昨年9月、ポップデュオ『まるりとりゅうが』のRyugaとの〝交際疑惑〟が発覚。Ryugaは浜辺の愛犬を自分のリュックサックに入れ、かわいがるシーンが一部週刊誌に押さえられた。

「浜辺はバラエティー番組で『友達いないので、流行も分からない』などと発言したことで〝リアルヴァージン〟説も出ていました。ところが、その陰ではRyugaとの疑惑。同棲説も噴出しただけに、ネット上ではファンからの怒りの声が溢れたのです」(同・ライター)

そんなマイナスイメージの払拭に期待されたのが、昨年10月に発売された写真集『20』。しかし、ほぼ洋服を着た期待外れの内容に大ヒンシュクを買った。

艶写真集を発売するしか道がない!?

「写真集は、彼女の魅力でもあり武器でもある希少な〝A級〟の強調があるとの前評判でした。ところが発売された内容といえば、ファッション雑誌のようなカットばかり。部数も伸び悩んでいるようです」(同)

さらに浜辺を苦しめているのがドラマの不調。彼女は今年3月まで医療ドラマ『ドクターホワイト』(フジテレビ系)に主演。こちらも全話平均視聴率8.9%と一桁に終わった。

「氏素性も知れない浜辺が、医師スタッフとして加わり患者に診断を下すというリアリティーに欠ける内容。最終話では高校も出ていないことが分かった。こんな医師などいませんよ」(テレビ誌ライター)

当然、浜辺の評価は激下がりの一方だ。

「さすがに浜辺も、人気急落を気にしていて挽回策を練っているといい、浜辺サイドもまた、やはり〝A級〟を生かした艶写真集を発売するしか道がないと思い始めたとか。ファンが大満足する〝スク水〟を盛り込み、V字回復をもくろんでいるともっぱらです」(写真集編集者)

浜辺が好き過ぎる本誌デスクAは、古い写真集を売って資金調達する気マンマンだ。

あわせて読みたい