芸能

広瀬アリス活動停止は事務所への“抵抗”?『関ジャニ∞』大倉忠義も活動休止で臆測

広瀬アリス
広瀬アリス (C)週刊実話Web

9月に開幕の舞台降板を発表し、体調不良で休養することを公表したばかりの女優の広瀬アリスが4月29日、都内で行われた『劇場版ラジエーションハウス』の初日舞台あいさつに出席した。

フジテレビ系のドラマを経て、今回が初の映画化。4月上旬に出席したアニメ映画の舞台あいさつ中に汗が止まらなくなり、途中退場するというハプニングがあった広瀬。今回は、同作のメンバーたちとは3年の付き合いになるだけに、「3年もたつと、緊張して汗も出ることないんだろうなと思っています」と自虐的にコメントした。

共演者のベテラン俳優・遠藤憲一は、自身の番で「広瀬アリスです!元気です!」と冗談交じりにこぶしを突き上げ、「(体調不良について)いろんなニュース書かれてましたけど、全然、元気でした!良かった、ね!」と会場を盛り上げた。すると、遠藤につられるように広瀬もこぶしを突き上げ「元気です!すみません、お騒がせしました。元気です!」と明るく振る舞ったという。

「現場で見る限り、全く体調が悪そうな感じはしなかった。そこで考えられるのが、馬車馬のように働かせている事務所に対しての〝抵抗〟なのでは…ということ。いつまで休養するかは分からないが、公表をしてしまっては、事務所もアリスを稼働させることはできないでしょう」(イベントを取材した記者)

どうか温かく見守って…

広瀬が休養を発表した直後、交際が報じられている『関ジャニ∞』大倉忠義が、右低音障害型難聴と両側耳鳴りのため一定期間活動休止することを、所属のジャニーズ事務所を通して発表した。

『関ジャニ』といえば、7月にビッグイベントのスタジアムLIVE「18祭」を控えている。大倉は、《そのステージに万全の状態で臨むために決断いたしました。大倉自身、皆様と楽しい時間を過ごすため、前向きに判断した結果となりますので、しばらくの間、関ジャニ∞は4人で活動いたしますが、どうか温かく見守っていただけますと幸いに存じます》とコメントしている。

「活動休止がほぼ同時のタイミング。体調も心配ですが、おそらく2人は幸せな日々を過ごすのだろうともっぱら。広瀬との関係はジャニーズも公認。『18祭』のあたりまで休養して、その後、電撃婚の発表なのでは…とも囁かれ始めています」(芸能記者)

大倉が、関ジャニの既婚者第1号になるかもしれない。

あわせて読みたい