芸能

高畑充希も“電撃結婚”!? 戸田恵梨香に触発され新ドラマ終了後に?

高畑充希
高畑充希 (C)週刊実話Web

女優の高畑充希が主演を務めるテレビ朝日系新ドラマ『にじいろカルテ』の初回放送が、来年1月21日に決定した。

高畑が演じるのは〝とある病〟が判明したことをきっかけに、山奥の小さな村の診療所で働くことになるドクター・紅野真空。井浦新演じるヘンテコな外科医・浅黄朔、北村匠海演じる看護師・蒼山太陽と3人でシェアハウス生活しながら、個性豊かな村人たちと出会い、命と向き合いながら成長していく姿を描くという。

「『ドクターX ~外科医・大門未知子~』など、視聴率が好調な木曜午後9時枠での放送とあって、高畑は高視聴率ゲットに並々ならぬ意気込みを見せているようです。現在、彼女と同じ事務所では深田恭子、石原さとみ、綾瀬はるかが3トップですが、何とかその3人を追い抜きたいという野望を抱えているらしく、現場での士気も上がりまくりだといいます」(テレ朝関係者)

事務所の先輩“深キョン”より先に結婚!?

高畑といえば、ヒロインを務めたNHKの朝ドラ『とと姉ちゃん』での共演がきっかけで、2016年末に俳優の坂口健太郎との交際が発覚。その坂口とは同じマンションの別の部屋に住んでいることが報じられた。

「同じマンションの別の部屋に住んでいたという松坂桃李と戸田恵梨香が、12月10日に電撃結婚を発表。そのニュースが大いに刺激になっているようですよ」(同・関係者)

事務所の先輩である石原は、すでに婚約を発表。高畑も負けていられないようだ。

「石原に刺激されたのでしょう、深田も交際中の実業家S氏との結婚を直談判しているのだとか。その隙を縫って、高畑がドラマ終了後に電撃婚を発表する可能性もありそうです」(芸能記者)

ドラマで高視聴率をゲットし、ダブルの〝おめでた〟となるかもしれない。

あわせて読みたい