(画像)ViDI Studio / shutterstock
(画像)ViDI Studio / shutterstock

ゆうちゃみ“令和最強ギャル”!? セクシーさと礼儀正しさ兼ね備え人気急上昇!

「新婚さんいらっしゃい!」(テレビ朝日系)の新MCに抜擢された井上咲楽をはじめ、アイドル出身の朝日奈央やファーストサマーウイカ、さらには大人気ユーチューバーのフワちゃんなどバラドル枠が大渋滞となっている。


【関連】藤田ニコルが“終了”間近!? ギャル枠みちょぱ独占で焦り…不仲説も ほか


「ベテランの指原莉乃や菊地亜美、さらには元女子サッカー日本代表の丸山桂里奈や、モデルの滝沢カレン…バラドルは今までにない多種多様な人材の宝庫になっています。ゆきぽよ(木村有希)や小島瑠璃子がスキャンダルで失速しても、中川翔子がセクシーグラビアで復活するなど、とにかく層が厚い。新番組を立ち上げる際は、MCの次にどのバラドルをレギュラーにするかを考えるくらいに重要なポジションとなっています」(民放テレビ関係者)


その中で根強い人気となっているのが、ギャル系のバラドルだという。


「かつては若槻千夏や安西ひろこ、さらには木下優樹菜などギャルモデル出身のバラドルが大活躍しました。現在は、みちょぱ(池田美優)と藤田ニコルが一番人気となり、その後にめるる(生見愛瑠)など多くのブレーク予備軍がいる。女性人気も高く、コメント力もある。汚れ仕事もできるので、ギャル系バラドルは人気となっています」(同・関係者)

人気は無自覚な艶っぽさ

そして今、一番注目を浴びているのが、ゆうちゃみ(古川優奈)だという。


「ゆうちゃみはスタイル抜群で女性人気が高い。さらに、男性向けの水着グラビアでは健康的でセクシーなショットを披露して人気となっています。テレビで水着にもなれるので、夏に向けて多くの番組がオファーを予定しています。頭の回転も早く、トークもしっかりとできることからバラエティー番組で重宝される存在に。特に有吉弘行がお気に入りらしく、『有吉ジャポンⅡ ジロジロ有吉』(TBS系)に多く出演している。また、8月にスタートするNHKの夜ドラ『あなたのブツが、ここに』に起用されることが決定し、女優業も担うようです」(芸能記者)


さらに、彼女が人気なのは、撮影現場での神対応も関係しているという。


「とにかく明るくて現場を盛り上げてくれ、どんな体を張ったロケでも文句を言わずにやってくれる。休憩中も楽屋に戻らず、スタッフとコミュニケーションを取っているところをよく見ます。また、タレントやスタッフの下ネタにも楽しそうに受け答えしているのも魅力的です。ロケの撮影には私服で臨むことも多いのですが、身長が高いゆうちゃみがミニスカートをはいていると、撮影中見えてしまうことがある。それを心待ちにしているスタッフもいるほど(笑)。わざと見せているわけではないので、無自覚なエロスがスタッフたちを癒やしてくれると評判になっているようです」(同・記者)


視聴者だけでなく、スタッフの心もガッチリとつかんでいるゆうちゃみ。そろそろ、先輩のみちょぱを追い抜く日も近いのかもしれない。