芸能

鷲見玲奈VS稲村亜美“衝撃動画”公開でゴルフ仕事ゲット対決!軍配はどちらに…

鷲見玲奈アナ、稲村亜美
鷲見玲奈アナ、稲村亜美 (C)週刊実話Web

ウィズコロナ向けの娯楽として競技人口も増え、富裕層を対象としたビジネスも好調なゴルフ業界。

芸能界でもゴルフ系の仕事に群がるタレントが多くなっている。

「業界的には、これまで利幅の大きいゴルフクラブを売り込むことに多くの宣伝費を使ってきました。しかし、頻繁にクラブを買い替えるプレイヤーも富裕層以外になく、最近ではウエアに力を入れているようです。特に、女性ゴルファーが多くなったことで各メーカーやスポーツブランドが、機能性もよくてかわいいデザインを開発して競い合っています」(スポーツ紙記者)

女性ファッション誌でもゴルフウエアの特集が組まれるなど、ちょっとしたブームとなっている。そんな中でも〝異色の存在〟となっているのが、テレビ東京を退社してフリーアナウンサーとなった鷲見玲奈だ。

「鷲見は、アンバサダーを務める『テーラーメイドゴルフ』とさまざまなコラボをしているのですが、インスタグラムを中心としたウエアの紹介が好評です。ナマ足美脚のミニスカ、バストを揺らしながらゴルフする動画も披露して、ネットニュースに取り上げられています。ただ、インスタのコメントは男性ファンばかりで、女性向けウエアの宣伝になっているのか怪しいところですが…」(同・記者)

“あざとさ”は見当違いの戦略か

鷲見はヒロミと共演するゴルフトーク番組『銀座ゴルフ倶楽部』(ゴルフネットワーク)でも活躍し、ゴルフ仕事をしっかりゲットしている。

「鷲見はゴルフ歴も浅く、『テーラーメイド』のアンバサダーに就任したときも何か裏があるのではないかといわれたほど。実際、直に人妻のミニスカ美脚と揺れるバストを拝みたいと下心を見せているお偉いさんたちが多く、女性プロゴルファーたちからは白い目で見られているとか。ゴルフ関連のイベントはギャラも良いので、今後も鷲見はその路線を継続させるようです」(芸能記者)

そんな鷲見に対抗しているのが、健康美で人気の稲村亜美だという。

「稲村は最近、超ミニスカのゴルフウエア姿をインスタで披露して話題になりました。完全に鷲見を意識して対抗心を燃やしています。でも彼女の場合は、何よりイヤらしさがないので、男性だけでなく女性からの人気も高い。YouTubeで公開されている『動画、はじめてみました【テレビ朝日公式】』でもゴルフ動画を配信しています。もともと運動神経がいいのもあって、どんどん上達している。男性寄りの〝あざとい〟写真や動画が多い印象の鷲見より、女性に向けてもアプローチできるとゴルフ関係者の間でも注目されていますよ」(同・記者)

過去には全く脱いでいない写真集を発売して〝期待外れ〟と陰口され、自身のツイッターで《目的が違うので買わない方がいいと思います》と逆ギレして見せた鷲見。しかし、今回は女性向けのウエアを宣伝しているので、目的をしっかりと考えて写真をアップした方がいいのでは…。今回の軍配は稲村亜美にありか。

あわせて読みたい