芸能

山下智久に宮脇咲良…“変貌ぶり”が話題!ファンからも心配の声「顔変わった…?」

(画像)Rachata Teyparsit / shutterstock

4月5日から毎週火曜日、全10回の予定で放送されているNHKドラマ『正直不動産』に主演している山下智久。

「嘘がつけない身体にされてしまった営業マン」という斬新な設定と、コミカルなテンポで繰り広げられる偶像劇が好評を博しているが、特に放送スタート直後は、山下の容姿に注目する視聴者が続出したよう。

ネット上では、

《山P、顔痩せ過ぎ 老けて見えて不健康に見える》

《山Pなんか顔変わったなぁ 昔の顔の方が好きなんだけど!!!! 37歳には見えないけどなんか違う》

《山Pなんでそんなに顔変わった…? というかなんでそんなに痩せた…?》

など、心配の声が多く上がった。

「4月4日に行われた高級ブランド『ブルガリ』のPRイベントや、4月5日放送の『うたコン』(NHK)に出演した際の姿も衝撃的。その頬はこけているように見え、ファンの間では〝役作りにストイック過ぎるのでは〟と指摘する声も散見されました」(芸能ライター)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tomohisa Yamashita(@tomo.y9)がシェアした投稿

「アプデする必要あったんかなぁ…」

同じく、ここ最近で〝変貌〟が注目されたのが、元『HKT48』で日韓合同ユニット『IZ*ONE』でも活躍した宮脇咲良。

「宮脇といえば、5月にデビューを控える韓国発の6人組ガールズグループ『LE SSERAFIM』の所属メンバーとして、新たなステージに立つことが発表されたばかり。デビューに向け、4月4日に新ビジュアルが発表されました」(エンタメ誌ライター)

しかし、その洗練されたビジュアルに対し、ファンからは、

《咲良、なんか顔変わった? ますます綺麗になっていってるのは確かだけどIZ*ONE期に比べたらなんか違うなぁって》

《なんか咲良たんさん顔変わったね…。IZ*ONEのときめっちゃかわいかったのに まぁかわいいことには変わりないんやけどね…》

《咲良やっぱり大幅アプデしてるな~鼻がめっちゃ変わってる…アプデする必要あったんかなぁ…いじっても変わりなく美しいけど、もう顔は変わらないで欲しい》

などと、悲痛な思いを吐露する声が上がっていた。

時の流れを体現する者、アップデートする者…。一口に〝芸能人〟といえど、容姿への捉え方はさまざまだ。

あわせて読みたい