芸能

ジャニーズ事務所T副社長が決断!?『NEWS』いよいよ3人バラバラ解体か…

NEWS、バラ活動化で小山窮地に立たされるか?
NEWS、バラ活動化で小山窮地に立たされるか? (C)週刊実話Web

ジャニーズの『NEWS』が今後、完全なバラで活動。小山慶一郎の追い込みに入るという話が浮上してきた。グループは小山、加藤シゲアキ、増田貴久の3人組だ。

「事務所のT副社長は3人をソロにして小山と加藤を離すのが狙い。その上で小山を〝ぼっち〟にしたいのです。グループは解散せずに名前は残す。ファンから会費が取れるからです」(ジャニーズライター)

現在、小山と加藤は新型コロナに感染したことにより、活動休止。12月12日、13日に行われる予定だったライブ配信も中止になった。

「11月に2人がコロナに感染したことを、事務所が発表。感染経路などは保健所の結果を待っているということです。とはいえ、小山と加藤が同時に感染したのは、妙に不思議。2人で遊んでいて、遊び先で感染したのではないかと評判です」(同・ライター)

2人はジャニーズきっての〝合コンコンビ〟として有名。一般女子との飲み会のウワサが絶えない。

「小山が年上で、加藤を引っ張る兄貴分。2018年、2人は未成年女子と飲酒し、小山は番組降板など活動を自粛。加藤は厳重注意処分になっています。これで分かるように、小山が遊びを主導。常に怪しい話もつきまとっています。ただクロとまではいかず、T副社長も契約解除に追い込みたくてもできないのです」(女性誌記者)

そこで〝小山切り〟のために、グループをバラにするようだ。

『少年隊』のようにバラバラにしたい!?

「『NEWS』は契約解除同様に辞めた錦戸亮、手越祐也、山下智久…など、問題アリの巣窟。T副社長にとって惜しいのは会費であって、名前だけのグループでも問題ない。ズッと実体がなかった『少年隊』と同じような感じにしたいのです」(同・記者)

現在、小山と加藤は深夜番組『NEWSな2人』で共演するのみ。増田は2人とはほぼ接点がない。

「完全なバラにすれば小山と加藤もツルまなくなる。加藤は人気作家であり、コメンテーターとしても出番がある。増田は俳優や司会者でも人気。小山は一時、キャスターとして評判でしたが、素行が悪くキー局ではアウト。他に取り柄がなく、ソロなら消える運命」(同)

小山、いよいよピンチだ。

あわせて読みたい