芸能

新垣結衣、LiSA、和久井映見…近影“衝撃”芸能人「同じ人とは思えない…」の声も

新垣結衣
新垣結衣 (C)週刊実話Web

4月24日放送のトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)に、女優の和久井映見が出演。

広瀬アリス、山口紗弥加らドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』(同系)で共演したメンバーでトークが展開されたが、ネット上では和久井の〝近影〟に注目が集まったようで

《数年ぶりに和久井映見を見て衝撃を受けた日曜日の朝》

《和久井ちゃんかわいいけど、少し顔が丸々したね~ 年齢のせいなのかな》

《和久井さん、もともと清楚っていうか上品なイメージだったけど、貫禄あるお上品なお姉さんになられたね》

などと、〝貫禄感〟が増したという指摘が相次ぐこととなった。

また、昨年5月にミュージシャン・星野源との結婚を発表した女優の新垣結衣も、4月から放送が始まった『アサヒ生ビール マルエフ』の新CMでの〝近影〟が話題に。

CMは、新垣が焼き鳥屋のカウンターでおいしそうにビールを飲む姿が映しだされた後、カメラ目線で「日本のみなさん、おつかれ生です」と声を掛けるという流れ。

「焼き鳥屋の店員から、『待ってました!』とうれしそうにビールを受け取り、飲んだ後は眉間にシワを寄せて笑顔でおいしさをかみしめる新垣。持ち前のナチュラルなキュートさに、視聴者からは『ガッキーにお疲れ様ですって言われたら疲れが吹っ飛ぶ』『相変わらずキレイ~』などと反響が上がっていました」(芸能ライター)

その一方で、これまでのCMでの姿を含めて、

《さすがに老けたけどええな》

《ちょっとショックなくらい変わってる気がする…》

《ご結婚されてから、普通の女優さんになられた感じがする。ファンが感じてた神秘的なオーラが薄くなったのかな?》

などと、デリカシーのない指摘も投げつけられていた。

「同じ人とは思えない…」の声も

最後は、アニソン歌手のLiSA。2月3日に自身のインスタグラムにアップされた姿を巡り、ファンからは心配の声が殺到した。

鮮やかにカラーリングされたブルーヘアを、自らカットしたという内容の投稿だが、角度のためか、いつもの切れ長の目にクールなイメージとは対照的で、二重幅がくっきりしている外国の成人女性のような見た目。ネット上には、

《同じ人とは思えない…》

《何だか痩せて老けたような、やつれてるような雰囲気。やっぱりいろいろとつれぇのかな…》

など、驚く声が相次いでいる。

 

この投稿をInstagramで見る

 

LiSA(@xlisa_olivex)がシェアした投稿

「昨年、LiSAの夫である声優の鈴木達央に、自宅での不倫が発覚。その後、自傷行為報道が飛び交う中、休業が発表されました。ただでさえLiSAは仕事で大忙しな上、プライベートもゴタゴタしているとあって、相当に疲れをため込んでいたことは明らかです」(芸能記者)

容姿が少し変化して見えただけで話題になるとは、あらためて芸能人という職業の大変さを痛感せざるを得ない…。

あわせて読みたい