芸能

川口春奈、格闘家彼氏がツイッターでブチ切れ!試合も連敗で“ホットな関係”解消か

川口春奈
川口春奈 (C)週刊実話Web

女優の川口春奈が、恋人の総合格闘家・矢地祐介との〝ホットな関係〟を解消するのではないかとの情報が流れている。

「発端は矢地が4月16日の格闘技イベント『RIZIN TRIGGER』で、過去に一度負けたブラジルの選手ルイス・グスタボにTKOで惨敗し、リベンジに失敗したことです。矢地は昨年大みそかの『RIZIN』でも別の選手に一本負けしており連敗。格闘家としての〝格〟が、今や国民的女優になりつつある川口と、どんどん釣り合わなくなってきているのです」(スポーツ紙記者)

さらに敗北後、矢地が初めて「川口」の存在に触れる感情的なツイートをしたことも、〝異変〟をうかがわせている。

「グスタボに負けた後、ツイッター上で〝川口と離れて格闘技に集中してみたら〟という趣旨のことを言われた矢地は、〝誰と付き合おうが周りの環境が変わろうがお金稼ぐようになろうが常に格闘技だけに集中してるわ!! それが俺の仕事だ!! 舐めんな!!〟とブチギレたのです。これまで相手が女優であることを気遣い、川口の存在には一切触れないようにしていた矢地が事実上、恋人に触れたのはかなり驚きでした」(同・記者)

“朝ドラ縛り”で動きにくい川口春奈

2人は2019年11月、交際が報じられ熱愛が発覚。半同棲に近い状態とされるが、関係者の間では今回の敗戦を機に、2人の関係にも変化が起きるのではという見方が出ているのだ。

「さすがに同じ相手に2回負け、試合も連敗。ツイッターでも川口に触れてしまったこともあり、芸能界では〝マズいのでは〟との声が出ています。実際、矢地側から、迷惑を掛けたためいったん距離を置かないか? という趣旨のことを川口側に話したとも囁かれています。事実上の〝半同棲〟解消に至るかもしれない」(芸能関係者)

川口は昨年大みそかには『NHK紅白歌合戦』で初司会を務め、4月スタートのNHK朝ドラ『ちむどんどん』では、ヒロイン黒島結菜の姉という重要な役を務めている。

「矢地も格闘技界では有名ですが、川口のブレークぶりに差が広がっている印象。しかも川口は、約半年間は〝朝ドラ縛り〟で私生活で動きにくい。川口の周囲はもともと矢地との交際に賛成でないとされ、結婚願望が強い川口も踏み切れない状態が続いています。前途は厳しそうですよ」(前出のスポーツ紙記者)

悲しき格差恋愛…。

あわせて読みたい