芸能

あの名優の孫!華麗な芸能一家の“三世タレント”に辛辣意見「じいちゃんに恥かかせるなよ」

(画像)PeopleImages.com – Yuri A / shutterstock

俳優の緒形直人と仙道敦子の息子で、モデルや俳優として活動している緒形りょうが、4月26日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した。

 

この投稿をInstagramで見る

 

緒形 りょう Ryo Ogata(@ryokun_39)がシェアした投稿

25日に更新したインスタグラムでは、次のように告知していた。

「明日、4月26日(火)20時から放送の#日テレ 踊るさんま御殿さんに出てしまっております 今回のテーマはなんといっても『美容男子vsありのまま女子&美のカリスマIKKO様』ということで、皆様の美容の価値観や、美容法を聞けてとても嬉しかったですしお勉強になったのです!そして、さんまさんと共有させて頂いた貴重なお時間本当にとても楽しかったです!是非是非ご覧くださいませ」

緒方は〝美容男子〟として登場。父・直人の部屋に加湿器を設置したエピソードなどを披露し、視聴者からの反響がネットに書き込まれている。

《なかなかユニークな人だね。それにしても鼻筋がシュッとしてるところなんかお母さんの仙道敦子にそっくりだね》

《仙道敦子さん、90年代のドラマで活躍されてて好きな俳優さんだった。息子さんの目鼻立ちはお父さんの緒形直人さんよりもお母さんの面影があるかな~》

《美容男子増えてますね。この人もMattみたいな活動してるのかな?w》

「じいちゃんに恥かかせるなよ」

一方、祖父の緒形拳から続く華麗なる芸能一家からデビューした割には、まったく認知されていない緒方に辛辣な意見も。

《また、二世タレントかと思ったら三世かw そりゃ特別扱いもされるわな》

《美容男子ってMatt系かな? 俳優名乗ってるけど見たことないんだがw》

《もう二世タレントはお腹いっぱい。とてもこの人が活躍するとは思えない》

《両親ほどの存在感を一切感じないね。モデルという名のバラエティ3世タレントか。すぐに消えそうだね》

《えっ? あの名優の緒形拳さんのお孫さんが美容男子…。じいちゃんに恥かかせるなよなぁ》

《見てはいけなかった人を見てしまった感がすごいんだが…。三代目で潰れる店みたいだw》

緒形りょうは、俳優を名乗っているものの、出演作は映画『HOKUSAI』1本だけ。とってつけたような〝美容男子〟というキャラも、無理があると映っているようだ。

「Mattのようにキャラクターを確立できればいいのですが、そこまででもない。ちなみに、兄の敦もドラマ『陸王』(TBS系)で俳優デビューしていますが、こちらもあまりパッとしませんね」(芸能記者)

ネットの「三代目で潰れる店」という表現がピッタリと言ったら酷というものか…。

あわせて読みたい