芸能

華原朋美「足の爪」がドス黒く変色!過激なダイエットの弊害を心配する声も

華原朋美 
華原朋美 (C)週刊実話Web

歌手の華原朋美が、4月26日にブログを更新し、現在の体重を明かした。

「今からロケに行ってきまーす」と報告した華原は、続けて「ただいまの体重はだいぶ絞れてここまで来ました」として、『53.5kg』と表示された体重計の写真をアップ。

「はぁ〜早くパーソナルトレーニングやりたいなぁ そして、皆様の応援あってここまで絞れました いつも応援ありがとうございます」と感謝し、「引き続きダイエット頑張って行きたいと思います はぁ~ラーメンくいてぇ~よぉ~」とつづっている。

ネット上では、すっかり細くなった華原のドレス姿に驚きの声が。

《めちゃ痩せましたね~。短期間でここまで絞るってホントすごい。尊敬しちゃいます》

《朋ちゃんがんばれ~。もうすっかり元のスタイルに戻った感じですね。すごい!》

《何でもストイックにやるタイプなのかな。目標を達成できるのはすごいです。トレーナーもついてると思うので健康に気をつけてね》

精神的なストレスもピーク!?

一方、あまりに短期間で体重を急激に減らしたためか、足の爪がドス黒く変色している華原の体調を心配する声も。

《爪の色が黒いのが気になるね。いくらなんでも急激に減らしすぎだと思う》

《体重は減っているけど、なんか身体がむくんでいるし、爪も真っ黒。ちょっとヤバくないか?》

《とても53.5キロに見えない。どこか顔色も悪いし体調不良じゃないの?》

《爪がドス黒いのがめちゃ気になるね。恐らく栄養がきちんと回ってないんだと思う》

《確かに体重は減ったんだろうけど、とても健康的に見えないね。もう少しゆっくり自然にダイエットしたほうがいいと思います》

今年に入って一気に26キロのダイエットに成功した華原だが、爪の色や顔色も悪く、本人も次のように記している。

「爪汚くてごめんなさい メンタルトレーニングも厳しいですが今も継続中で、やってて良かったです 今後も続けて行きます」

華原は、マネジャーも務める夫がファンを邪険に扱っていたと激怒。ラブラブな投稿や写真を削除して話題になったばかり。

「あまりに急激に追い込んだため、精神的なストレスもピークに達しているのかもしれません。もう少し栄養バランスも考えて、計画的にダイエットしたほうがいいと思うのですが…」(芸能記者)

たまには大好きなラーメンでも食べて、ストレス発散した方がよさそうだ。

あわせて読みたい