芸能

加藤綾子がセクシー写真集発売!? “現役キャスター”の肩書で田中みな実超え!

加藤綾子
加藤綾子(C)週刊実話Web

フリーアナの加藤綾子が、現役報道番組キャスターとしては異例となる〝セクシー美尻〟写真集を発売する決意をしたとウワサされている。

「カトパンは11月25日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)で、司会の明石家さんまからライバル田中みな実について話を振られ、スイッチが入ったようです。同番組では、女性が〝なりたい顔〟の最新ランキングを紹介。初写真集がバカ売れしたみな実が上位に入っていることに触れたのです」(放送記者)

さんまが〝みな実〟の名を出すと、カトパンの目がマジモードになったという。

「さんまが〝田中みな実ちゃんが(ランキングに)入っている〟と挑発。〝いっちゃいますか写真集?〟などとイジると、カトパンは〝いっちゃいましょうか!〟と、ヤル気を燃やしたのです。彼女はみな実のブレークに不快感を持っているとされ、さんまはあえて本番中にイジったわけです。ただ、みな実を意識するカトパンが写真集を出すということは、セクシーカット確実。さんまは、それを連想したのか、収録中にもかかわらず〝フル硬直〟していたといいます」(同・記者)

カトパンは2008年にフジテレビ、みな実は09年にTBSに、それぞれ入社。フリー転向後、カトパンは昨年4月からフジ系の『Live News イット!』メインキャスターを務めている一方、みな実は昨年12月発売の初写真集が累計発行部数70万部超を達成するなど〝美のカリスマ〟にキャラチェンジした。

加藤綾子“自慢のセクシー美尻”で勝負!?

「カトパンは〝あの子は報道番組から逃げたけど、私は現役メインキャスターとして写真集を出すわ〟と宣言しているとか。みな実の写真集は〝バストトップ透け〟カットで話題を呼んだが、カトパンは近年、重点的に鍛えている〝セクシー美尻〟を目玉に勝負をかけるようです。すでに一部出版関係者と話を進めており、早ければ来春にも発売されそう」(出版関係者)

実はカトパン、18年8月のテレビ番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で、集中的に美尻筋トレをしていることを明かしている。

「カトパンの尻トレは本格的で、今やポールダンサー並みに大殿筋が隆起したお尻が完成。『おしゃれイズム』でも〝お尻を爆発させたいんです!〟とセクシーお尻披露への夢を赤裸々に明かしましたが、そのタイミングがいよいよ来た。Tバックをはけば、盛り上がった筋肉の谷間にヒモが食い込むから、かなりエロくなる」(芸能記者)

カトパンを巡っては今年8月、ダンスパフォーマーとの破局が発覚。一方で、今秋に更迭説もあった『Live――』は生き残った。

「『Live――』は今秋のリニューアル以降、評判が上がっており、来春改編期もカトパンは降板を回避できる見込み。そのため、来春頃にTバック写真集を発売すれば〝現役報道番組キャスター〟という肩書を使えて、みな実写真集超えのバカ売れもあり得ます」(同・記者)

さんまの〝やったほうがええで〟の猛プッシュで、何とか実現にこぎ着いてほしいものだ。

あわせて読みたい