エンタメ

全速ターン!『ボートレース』情報~GW開催の唐津「GⅢオールレディース」展望

『ボートレース』情報
『ボートレース』情報 (C)週刊実話Web

PGⅠマスターズチャンピオンも終了し、ボートレース界は各地でゴールデンウイークレースが開催される。

年末年始、お盆と並び近県の選手があっせんされるのが通例。ご当地選手がホームプールで出走する機会も増えるだけに、地元ファンは楽しみにしている時期でもある。

今回は、4月29日から唐津で開催される『GⅢオールレディース』をピックアップして展望していきたい。主力メンバーを挙げると谷川里江、中里優子、岩崎芳美、海野ゆかり、永井聖美、平田さやか、藤崎小百合、平高奈菜、滝川真由子、遠藤エミが優勝戦線のカギを握る。

女性初のSG制覇を成し遂げた遠藤が絶対的本命!

その中でも先のSGクラシックにて女性初のSG制覇を成し遂げた遠藤は、絶対的な本命になるだろう。唐津水面は過去に5優出1優勝の実績で、勝率も7.25と相性も悪くない。4月中旬の戸田GⅠでは苦戦したが、女子戦であれば「SG覇者」として自信みなぎる走りで優勝戦線をリードしていくだろう。

遠藤に力で対抗できるのは平高だ。3月下旬の三国、芦屋のヴィーナスシリーズで連続優勝。唐津も直近3節で連続優出中、優勝2回、準優勝1回と素晴らしい。

遠藤VS平高が最大の見どころとなる6日間。舟券は本命サイドが多そうなシリーズだけに、堅実に狙っていきたい。

あわせて読みたい