芸能

三代目・岩田剛典の“女遊び”をガーシーが暴露!さらなる「追撃予告」も

岩田剛典
岩田剛典 (C)週刊実話Web

毎週日曜の夜にメンバーシップ(有料会員)向けのライブ配信を行っていた暴露系ユーチューバーのガーシーこと東谷義和氏が4月24日の生配信を中止した。

前日までのインスタライブで東谷氏が明かしたところによると、あまりにも多忙な日々を送っていたことから、撮影・編集を行っていたスタッフがついにダウンしてしまったという。

「あれだけハイペースにアップしていた動画の撮影を何本もこなし、それを編集するスタッフの労力はハンパない。しかも、ガーシーは居所を知られたくないので、最小限の信頼できるスタッフだけでやっているはずですからね。これから、どれだけ儲けてもスタッフを増員することもできない。人数が多くなればなるほど、居場所を特定されるリスクが高まりますからね」(芸能記者)

裏社会では、東谷氏に3億の〝懸賞金〟がかかっているとされるだけに、慎重になるのも仕方ない。それでも、東谷氏は暴露を止めるつもりはなさそうだ。

「いやーワキ甘いよなー」

23日には自身のツイッターに、三代目J SOUL BROTHERSの人気メンバー・岩田剛典と2人の女性が写ったスマホ画面のスクショ写真を掲載。女性の顔は加工で隠されていたが、こんなコメントが添えられていた。

《いやーワキ甘いよなーほんまに 裏垢でこんな事したらあかんて 裏垢のスクショ港区女子から回ってくる回ってくる (所属事務所)LDHの看板はってんのに、自覚ないんやろなー アテンダーも警戒心うすいなー しかもこれ岩ちゃんの家にいるのにやってるからな 酒は怖いで ほかのもちょいちょい出してくわ》

「ガーシーは、三代目の岩田について、某俳優と一時期交際していた人気インフルエンサーとの関係についても言及している。さらなる女性スキャンダルの暴露もにおわせているし、岩田は気が気じゃないだろう。もともとユーチューバー・ヒカルの行動に逆ギレして暴露を始めたガーシーですからね。今後、人気ユーチューバーたちもターゲットになりそうですね」(前出・芸能記者)

25日の時点で、メインのYouTubeチャンネルの登録者が117万人、メンバーシップ会員は4万6000人ほどで、東谷氏は、登録者150万人もしくはメンバーシップ5万人突破の際に再び〝爆弾〟投下を宣言している。

次は、誰が暴露の餌食になるのか。

あわせて読みたい