芸能

北乃きい“近影”がモノ悲しいと評判…深夜ドラマの役作りかリバウンドか

北乃きい
北乃きい (C)週刊実話Web

女優、北乃きいの〝現在の姿〟が、妙にモノ悲しいと評判だ。

今の彼女を見た芸能関係者が、陰で侮蔑の言葉に例えていたほどだという。

「以前の北乃は、写真誌にカレ氏との〝お泊り〟を撮られるほど注目の存在でした。でも、今はどうか…。仮に彼女が盛り場を歩いていても、誰も気がつかないのでは?」(夕刊紙記者)

北乃は身長157センチ、推定バストサイズは90センチの〝G級〟、ウエストは70センチ近くあるといわれている。

「2016年に、朝の情報版組『ZIP!』(日本テレビ系)を卒業。その際に『みんな、きいのこと嫌いだったんですかぁ?』と、打ち上げ会で大泣きしたのは有名な話です。その当時からさまざまな陰口が出ていたことは確かです」(同・記者)

現在、北乃はテレビ東京系の深夜ドラマ『汝の名』に出演中。人材派遣会社社長である姉・麻生陶子(山崎紘菜)の妹役・麻生久恵を演じている。

アイドルとしても抜群人気だったのだが…

「久恵は失恋したばかり。友だちもいないという設定です。一方、陶子は派手なファッションや色香でクライアントの男性からモテモテ。次第に自分のマンションに住まわせている久恵がジャマでうっとうしくなる。深夜ドラマらしいドロドロさが売り物です」(テレビ誌ライター)

陶子と久恵は、本当の姉妹ではないという設定。お互い高校時代の同級生で、陶子は、本当は三上里矢子という名だ。

「陶子はモデルのようなスラッとした体形で長身。その対比として北乃が起用されたのかもしれません。ドラマではダブル主演をうたっています」(同・ライター)

かつて北乃は少年漫画誌でグランプリを獲得。はつらつとしたビキニも着こなし、アイドルとしても抜群人気だったのだが…。

「20代半ばぐらいから急激に太りだして、一昨年あたりはダイエットもして、かなりヤセた印象でした。ところが、今の状態を見ると、完全にリバウンド傾向ですね。飲酒、ラーメン、焼き肉好きのウワサも聞こえます」(前出の夕刊紙記者)

節制がないのか、役作りなのか…。やはりそれが気になるところだ。

あわせて読みたい