芸能

ムロツヨシと“美人女優”が熱愛?ニオわせ発言にネット上で予想合戦

ムロツヨシ
ムロツヨシ (C)週刊実話Web

4月19日深夜放送の『ごぶごぶ』(MBS)に、コメディー俳優のムロツヨシがゲスト出演。

過去にいい感じになったお相手に関する〝ニオわせ発言〟を繰り出し、ネット上では予想合戦が繰り広げられているようだ。この番組はMCの『ダウンタウン』浜田雅功とゲストが〝ごぶごぶ〟の立場でトークを繰り広げていくバラエティー。

今回はムロと浜田が街ブラロケを行い、その中で恋愛に関する話題がテーマに上がった。

いまだに独身を貫いているムロだが、そんな彼に対して浜田も、「自分で(婚期を)逃がしているだけ」と指摘。するとムロは少し悩んだ表情を浮かべた後に、過去の恋愛事情を赤裸々に語っていく――。

過去にいい感じになった人がいたようで、その相手については浜田も知らされていた模様。しかも別番組にて、浜田と〝共演〟した人物であることを暴露する。共演中に内部事情を知っているにもかかわらず、あたかも知らないフリをする浜田を目撃したムロは「爆笑ずっとしてました」と振り返っていた。

有力候補はやはり“あの”女優?

浜田と共演した経歴を持つ芸能人という、有力情報を自ら明かしたムロ。彼のニオわせによって視聴者も気が気ではなくなり、ネット上では、

《誰だろ? 戸田恵梨香さんしか浮かばない》

《ドラマの中でも夫婦役だった人じゃなくて?》

《恐らくE・Tさんだな…》

《ムロさんにはモニタリングの子と一緒になってほしいな》

《黒木華が一番怪しいのでは? 交際報道で、ムロさんの事務所も、黒木華さんの事務所も否定しなかったから。同じマンションに住んでいたし。今は知らないけど》

などの憶測が飛び交っている。

「過去に木南晴夏との熱愛が報じられて以来、ほとんど浮いた話などがないムロですが、2020年ごろに黒木華との〝密な関係〟を報じられたことも。ムロが住むマンションに黒木が駆け込む姿が激写され、特にお互いの事務所による〝否定〟などはありませんでした。また一時はドラマで共演していた戸田恵梨香と仲が良過ぎて、交際のウワサが立ったこともあります。一番濃厚なのは直近の黒木ですが、果たしてムロがニオわせたのは誰のことなのでしょうか…」(芸能ライター)

ここまでの情報を出しておきながら、ムロは特定できるほどのヒントは明かしていない。さすがはドラマや映画でも持ち前の〝お笑い〟で心をわしづかみにしてきただけあり、視聴者の心を揺さぶるのが得意なのだろう。

あわせて読みたい